遊園地/遊園地関連情報

丘の湯オープン記念、温浴施設併設の遊園地リスト付き よみうり(3ページ目)

よみうりランドに温浴施設「丘の湯」が完成しました。遊園地が造ったお風呂らしくお楽しみのツボを心得たその見どころをご紹介します。また、最近増加傾向にある温浴施設付き遊園地のリストも掲載!

執筆者:佐藤 孝

上級者は、遊園地で遊んで、お風呂で癒す。

丘の湯前の2ページでは話が至りませんでしたが、丘の湯の本当の価値は遊園地隣接という点でしょう。日頃のストレスを遊園地で発散し、心地よい疲れは隣のお風呂で癒すのです。この“剛”と“柔”のダブルのメニューが心身共に元気を取り戻すには最適なのです。えへん!

などと理屈をこねくりまわしましたが、要は隣に遊園地があるんだし、両方楽しんじゃおうというのが第一。このパターンの遊園地が増えているのはうれしいことで、この他にもハウステンボスなど計画中のところも少なくありません(ホテル隣接というのも同じような意味ですが、今回は除外しました)。

遊んだり、お風呂に入ったり。遊園地併設の温浴施設を上手に利用したいですね。では、また。

小山ゆうえんち「小山温泉思川」
【栃木県小山市】男体山、思川などの眺望が楽しめる天然温泉。1月に個室露天風呂付ログハウスがオープン。

豊島園「庭の湯」
【東京都練馬区】都心にいるのを忘れる野趣あふれる天然温泉。温泉の湯、施設を囲む庭園、石までにこだわった大人のつくり。

多摩テック「クア・ガーデン」
【東京都日野市】露天風呂と大浴場の温浴ゾーンのほか、温水プールが楽しめるアクティブゾーン、グルメなどが楽しめる。

東京ドームシティアトラクションズ「東京ドーム天然温泉スパ・ラクーア」
【東京都文京区】都会の真中で天然温泉が楽しめる施設。マッサージなどが充実、癒しやリフレッシュがテーマ。

ラグーナ蒲郡「天然温泉ラグーナの湯」
【愛知県蒲郡市】三河湾を望む、眺望のよい露天風呂や大浴場が自慢。施設内の源泉を利用した100%天然温泉。

「鈴鹿サーキット天然温泉クア・ガーデン」
【三重県鈴鹿市】露天風呂をはじめ天然温泉ゾーンと、水着で入れる温水プールなどアクティブゾーンを併設。

志摩スペイン村「天然温泉ひまわりの湯」
【三重県志摩郡】伊雑ノ浦に臨む露天風呂や、海に面した壁がすべてガラス張りの豪華な大浴場など眺望は抜群。

和歌山マリーナシティ「天然紀州黒潮温泉」
【和歌山県和歌山市】地下1,500メートルから湧き出した源泉と、和歌浦の眺望。夜12時まで入浴が可能なのもうれしい。

三井グリーンランド「グリーンランド温泉弥生乃湯」
【熊本県荒尾市】釜風呂、遠赤外線サウナ、運動風呂、浮き風呂など、多彩なお風呂のラインアップ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます