台北/台北のホテル

旅のランクを上げる、台北ホテル攻略術

台湾旅行というと、2泊3日でいかに安く行くかなんて思っていませんか? 実はホテルにこだわると24時間楽しいんですよ! おすすめは小さくて居心地のいいホテル。自分でホテルを手配する方法もこっそり教えます!

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド

台湾旅行というと、2泊3日でいかに安く行くかなんて思っていませんか? 実はホテルにこだわると24時間楽しいんですよ! おすすめは小さくて居心地のいいホテル。自分でホテルを手配する方法もこっそり教えます!

<記事index>
  • 上質感が際立つホテル「レス・スイーツ 台北商旅 慶城館」……P.1
  • まずホテルを変えてみること、そこから流れが変わる……P.2
  • こんな旅行サイトを使えば予約が簡単!……P.3

上質感が際立つホテル「レス・スイーツ 台北商旅 慶城館」

Les Suites Taipei
空気の粒まで透明感があるような、そんなホテルです。

美しい佇まいで、居心地が良くて、駅に近くて、朝食が美味しくて……そんないいとこどりの小さなデザイナーズホテルが、南京東路にあります。

「レス・スイーツ 台北商旅(タイペイシャンリュー)慶城館」は、MRT南京東路駅から徒歩1分という好ロケーション。静かな街の一角にあります。上質の旅にかかせないホテルの条件、それは美しくラグジュアリーであること。『世界のスモールラグジュアリーホテルズ2008』のひとつに選ばれた台北商旅ならばその点で申し分ありません。

ラウンジ
居心地の良いラウンジ。日本語対応のパソコンが3台常備されています。
美しさだけではなく機能的にも、胸を打つ仕掛けがいっぱいです。夜になるとキャンドルが灯されるラウンジは、リビングと呼びたくなるような心地良さです。宿泊客が自由に使えるパソコンや、24時間いつでも無料で飲める珈琲、クッキーなどが用意されており、まるで『もうひとつの我家』としてくつろぐことができます。

駅から近いということは、タクシーを呼んだりつかまえたり、という手間から開放されるということ。たった3~4日のことですが、実際に泊まってみると、あらためて楽だと思えるはずです。

 

美しい室内は人の心を癒す、最高のセラピー

ドリンク&フード
こちらのラウンジが、朝は朝食スペースに変わります。
客室やパブリックスペースには洗練されたデザインのインテリアや雑貨が置かれています。この素敵な調度品は全て、デザイナー兼社長の劉秀強氏によるオリジナルです。

ホテル内にレストランはありませんが、ルームサービスのためにシェフを雇っているので、お部屋で食事することが可能です。このルームサービスメニューの作り方が書いてあるクッキングブックが客室に置いてあるんですよ。

また、部屋の電話は『レス・モバイル』と呼ばれる携帯電話で、これを持ち歩くことができるので、部屋にかかってきた電話を外で受けることができます。(詳しくはガイド記事『もっと知りたい! 台北の気になるウワサ』をご覧ください。)

コーナースイート
エグゼクティヴなビジネスマンに使っていただきたいコーナースイート。
さらに、i-podユーザーに嬉しいのが、i-podを繋いで音楽を再生できるステレオが各部屋に置かれていること。お気に入りの音楽を部屋で楽しむことが出来ます。

台北商旅に予約を入れること、それが旅を素敵にするファーストステップかもしれません。美しいホテルで、優雅な滞在をお楽しみください。

 


慶城館エントランス
MRT南京東路駅を降りて、マクドナルドの前を通り過ぎると右側にあります。
<DATA>
■ 台北商旅(タイペイシャンリュー)les suites taipei 慶城館
次ページでは、ガイドお気に入りのホテルリストをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます