10月28日、台北市内の台北大学体育館で、台湾を代表するスター、JVKV(F4)の4人による「Wish to see you in Taiwan・台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベント」が行われました。JVKVの4人が紹介したおすすめ観光地と、おすすめグルメを大公開! 記者会見の様子もレポートします。

<記事index>
  • JVKV(F4)おすすめの観光地は、ここ! ……P.1
  • 台湾グルメ、4人のおすすめはこれ! ……P.
  • 記者会見では、こんな話が……P.


  • JVKV
    オープニング曲は「煙火的季節」。左からヴァネス、ジェリー、ヴィック、ケン
    日本をはじめ、韓国、香港など、海外から6,000人以上のJVKV(F4)ファンが台北に集まった今回のイベントは、ファンならずとも見逃せないイベントでした。なぜなら4人は現在それぞれ個々に芸能活動を行っているため、一緒に活動することは珍しいことだから。それでは、JVKVの台湾のおすすめスポットについてご紹介しましょう!


    JVKVおすすめの観光地はズバリ、ここ!

    ■ジェリー(言承旭)…『九分(ジウフェン)』(分はにんべんに分)
    「九分はタロイモで作った団子が美味しい観光地。映画『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言われている場所です。」とジェリーが紹介する九分は、台北から日帰りで行ける観光地です。レトロな街並みは映画「悲情城市」や「恋恋風塵」でも使われており、そこにいるだけで古い映画のワンシーンのよう。

    ■ヴァネス(呉建豪)…『日月潭(リーユエタン)』
    ヴァネス・ウー
    ファンに囲まれたヴァネス

    「日月潭は、とても綺麗な湖です。水彩画のような風景が朝から夕へと変化していく様子が美しい場所なんです。」日月潭は台湾の真ん中にある湖で、周りを山々に囲まれた風光明媚な観光地。その美しい眺めは、大切な人と分かち合いたくなるロマンティックさを秘めています。

    ■ケン(朱孝天)…『高雄(カオション)』
    「高雄の愛河は昔よりもっと綺麗になりました。台湾南部に位置する高雄は、人々も熱くて、そして人情味があふれています。」とケン。この『愛河』とは高雄市内を流れる川の名前です。この川はかつてひどく汚れてしまった時期がありましたが、今は市民の協力もあって驚くほど美しい川になり、デートスポットとして復活を果たしました。

    ■ヴィック(周渝民)…『台東・知本温泉(チーベンウェンチュエン)』
    台湾夜景
    台湾の夜景の写真をバックにファンと記念撮影。

    「(僕の地元の)宜蘭の温泉もいいですが、台東知本温泉も人気のある温泉です。今年は観光局が主宰する温泉グルメカーニバルというイベントをがありますので、ぜひ来てください。」とヴィックが紹介した知本温泉は、台東の南西にある温泉郷で、古くから地元の人々に愛されてきました。泉質は無色無臭の炭酸泉で、皮膚病や関節炎、神経痛、アレルギー性疾病などの治療に良いと言われています。

    次ページでは、JVKV(F4)の4人がオススメする台湾グルメをご紹介します!