台北/台北のエステ・スパ・足つぼマッサージ

宗元堂の新メニュー、霊芝パック登場 顔の毒素を出して美肌になる!(2ページ目)

気功整体&足裏マッサージで信頼のある「宗元堂」に、新メニュー『霊芝パック』が登場。美肌効果を実感したければやってみる価値アリ!恐るべし霊芝パックの体験談です。

執筆者:阿多 静香


排毒の反応はさまざま。霊芝排毒美容パックを開発した研究センターによる主な症状などのQ&Aは以下の通り。(資料は宗元堂からの提供)

Q:パック後、顔の皮がむけてきたが、それはなぜ?
A:
通常、皮膚の自然代謝の周期は28日だが、霊芝排毒美容パックをすることにより皮膚の新陳代謝を加速させ、細胞の再性能力を活性化さる。パック後、顔の皮がむけたものは、肌の老廃物や古い角質。皮がむけることによって皮膚が薄くなったり弱くなったり敏感になるということはなく、よりいっそう健康的で抵抗力のある肌を作る。

Q:パックを一定期間使用した後、顔にかさかさ感があるのだが、なぜ?
A:
霊芝排毒美容パックを使用後、その効果は7日間持続する(あくまでも平均値)。排毒の過程で皮膚の生態を調整しており、常に毒素を排出して角質を再生することにより、まだはがれてない古い角質がかさかさ感を生み出している。しかしこれは、毒素を大量に排出して皮膚を最も調子のいい状態に調整しているとも言うことができる。

Q:パックをするたびに肌が白くなる人もいるのに、どうして私の顔は黒く(黄色く)なるの?
A:
これは一時的なもの。腎臓の弱ってる方は肌が黒くなったと感じ、肝臓・胃・脾臓の弱い方は黄色くなる傾向がある。これは、弱っている臓器の毒素を強く排出しているという反応。このような反応が現れた場合は休憩を多くとったり、宿便を取るなどして、普段から体質改善を心がけてほしい。

Q:パック中にめまいを感じることがあるが?
A:
これは、頭部の気と血の循環が悪い時におこる現象。霊芝排毒美容パックは、気と血の循環をよくして、この部分の毒素を排出する。毒素が排出された後はめまいも改善される。

Q:パック後、吹き出物が減ったり、または増えたりするのはなぜ?
A:
霊芝排毒美容パックは吹き出物に効果があるが、毒素が多い場合以外にも、肌の中に残っている"粗悪な化粧品に使われている重金属成分"を排出するために、一時的に吹き出物が多くなることがある。

Q:しわが減る人と増える人がいるのはなぜ?
A:
霊芝排毒美容パックの重要な効能として、水分代謝を加速させ、気と血の循環を促進させることがある。よって、排毒だけでなく、むくみをとったり細胞の活性や老化防止にも効果が期待できる。ただし、長期にわたって顔にむくみがあった場合、パックすることでたまっていた水分が消失して、しわが増えたように感じることがある。長期にわたってこのパックを使用していただくことにより、キメ細やかな肌になる効果は非常に期待できる。

Q:霊芝排毒美容パック中に眠くなるのはなぜ?
A:
霊芝排毒美容パックは精神を安定させる効果があり、緊張・興奮した神経や細胞を落ち着かせることができるので、リラックスした結果眠くなることがある。

Q:敏感肌でも大丈夫?
A:
敏感肌と免疫系統のバランスには密接な関係がある。皮膚外からの反応がなくてもありすぎても、アレルギーの原因となるので、敏感肌の方でも霊芝排毒美容パックを使用することができる。このパックは、アレルギー反応を引き起こすことはほとんどないが、使用後の毒素排出によってアレルギーの症状と間違われることがある。が、毒素を排出していくことによって皮膚をいっそう健康な状態にしていくことができる。

体験のまとめ

 
翌日の肌はこんな感じ。一晩寝てみて、その効果を実感しているところ。パック直後よりも、肌はもちもちとして弾力があり、全体に明るくなっていた。乾燥がひどかった口の周辺は、肌のキメが細かく再生されてかさかさはみごとに消失。すこし赤みが残っているが、ジンジンとした刺激は全然なくなった。自分で触っても気持ちいいんだな、これが。
そして、街に出て知り合いのお店にいくと、そこのおかみさんがさっそく私の顔を触ってきた。そして隣近所のおばさんたちに向かって「ちょっと! この肌みてよ」と声をかけたため、おばさん達に囲まれて代わる代わる顔を触られた(実話)。
そして、持続はといえば…。キメの細かさやもちもち感、肌の明るさを実感していられたのが6日間くらい。日本に戻ったらまた乾燥肌に。エステに行ってもスッポンを食べても、うーん、肌はちょっとぷるんとしたかなあ、程度にしかわからない美容オンチの私だが、個人差もあるがこの霊芝排毒美容パックの美肌効果には驚いたのだった。
これまで、よく紹介されていた台湾の足裏マッサージや全身マッサージは健康を意識したもので、強引で痛かったり、効いたのか効いてないのかよくわからないけどなんだか健康になったのかなあ?的で、1回の施術で持続性がないようなものだった。
一方で、美容美顔方面で受けられるのはヨーロッパ式やオーストラリア式、バリ式、タイ式、日本式など、「台湾」の強引さがなくて高価なエステがほとんどだった。しかし、宗元堂で新登場した霊芝排毒美容パックは、台湾の強引さとはっきりとわかる効果、1回の施術でも持続する効果が期待できるものを併せ持った要素がある。台湾に来て、台湾っぽいものを経験した、しかも効果もこんなにはっきりとわかる!、という満足感も与えてくれると思った。
恐るべし、霊芝排毒美容パック!

【番外編】 霊芝排毒美容パックの体験談(女性、20代後半)
パック中は、ピリピリ顔が腫れ上がっているのではないかというほど痛みがあって、実は心配でした。
パック後は毛穴の汚れが一層されたような爽快感はありましたが、肌が急に活性化してしまったせいか、やや赤みがあって霊芝ペーストの臭いも完全にはとれませんでした。
しかし、触った感じは非常にもちもちしていて、思わず感触を確かめたく何度も触ってしまいます。
いろんな意味で当日中は霊芝パックしたことを忘れられません。翌日朝は もちもちはそのままで自分でも美白効果を感じられます。
翌々日以降は 美白もち肌に加え 引き締め効果も出てきたように思います。
※効果には個人差があることをご了承ください。


※美白効果がより高く期待される、真珠の粉入り 霊芝排毒美容パックもある。真珠の粉の主成分は炭酸カルシウムで、コンキオリンアミノ酸(真珠にのみ含まれている光沢成分で、数十種あるアミノ酸のなかではコラーゲンによく似ているとされている)とミネラルを含んでいる。霊芝排毒美容パックの効果に加えて、コンキオリンアミノ酸の働きで美白や肌のツヤに効果があるとされている。

宗元堂 DATA


住所:台北市哈蜜街142号1F
電話:886-2-2594-1192(日本語可/事前に要予約)
FAX:886-2-2586-3447(日本語可)
E-mail:sougendo@seed.net.tw (日本語可)
営業時間:10:00~20:30(日曜休み)
料金:霊芝排毒美容パック:NT$600/霊芝排毒美容パック&足裏マッサージ:NT$1200/真珠粉入り霊芝排毒美容パック:1000元/真珠粉入り霊芝排毒美容パック&足裏マッサージ:NT$1500/足裏マッサージ:NT$600/整体:NT$500/足裏+整体:NT$1000

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます