シンガポール/シンガポールの和食・無国籍・各国料理レストラン

オーチャードのリゾート風カフェレストラン(2ページ目)

オーチャードで週末、お茶や食事をしようとすると、どのお店の前にも空席を待つ長い列が出来ていてウンザリ……。そこで今回は雰囲気の良い、穴場のカフェレストランにご案内しましょう。

執筆者:田嶋 麻里江

なぜ穴場なの?
チキンカレー&ビリヤニ
チキンカレー&ビリヤニ S$11。食事は、10ドル代のメニューが中心です。
「Tangsって、オーチャードのど真ん中なのに、何で穴場なの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。確かにTangsの場所はオーチャードでも最も賑わっているポイント。その4階となれば、買い物客が誰でも知っていると思われがち。しかし、これが結構知られていないんです。

「ではその理由は?」と聞かれると、はっきりした答えではありませんが、私なりに仮説を立ててみました。

●その一●子供&ベビー用品売り場にある為

『Island Cafe』は4階にあり、ここは子供&ベビー用品のフロアとなっています。しかもトップフロア。婦人服や雑貨の売り場とは違い、目的なくふらりとやってくるお客さんの少ない階、売り場です。しかも飲食店は、ここ1軒しかないので、他のお店と比較がしにくいため、好みが分かれるようなグループでの利用が少ないようです。

●その二●エスカレーターがわかり難い場所にある為

Tangs オーチャード店の構造上、3階までのエスカレーターは各フロア、同じ場所にあるのですが、4階へ通じるエスカレーターだけ奥まったところにあります。その為、シンガポーリアンの中にも未だにオーチャードのTangsに4階があることを知らない人もいるんだとか。その他、エレベーターでも4階へ行けます。

●その三●洋食&日本食ブームの為

シンガポールでは今、和食、イタリアン、フレンチなどが人気です。『Island Cafe』はローカル・メニューやエスニック・メニューを食べやすく洗練させたテイストで出すお店。シンガポーリアンの感覚で言えば、「ホーカーメニューを何でレストランで食べるの?ホーカーセンターで安く食べられるのに……」といった感覚があるのかもしれません。もちろん、味付けや盛り付けは全然違うのですが……。
メニューをご紹介!
チキンナゲット
お子様用のメニューは、カラフルなプラスティックの食器やトレイに盛り付けられています。地下1階で同じメーカーの物を扱っているので、気に入れば購入してもいいかも!
それでは、最後に『Island Cafe』の数あるメニューの中からいくつか抜粋してご紹介しましょう。

・インドネシア風 フライドライス S$13
・牛テンダーロイン サイコロステーキ ビリヤ二添え S$15
・ラクサ S$13
・チキンカレー&ビリヤニ S$11 

シンガポールのローカルメニューはもちろん、その他のエスニックメニューもしっかり「カフェ飯」に変身しています。その他、ハンバーガーやサンドウィッチなどのメニューもありますよ。また、チキンナゲット・セット(S$8)など、お子さん用のメニューも充実しています。家族で、お友達と、カップルで……と皆で利用できる便利なお店です。オーチャードでのお食事、お茶の時間に足を運んでみてはいかがでしょうか。

(以上、ご紹介した情報は取材時のものです。今後変更される可能性があります。ご了承下さい。)



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます