ヘルシーチキンカツサンドのお弁当

所要時間:15分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物サンドイッチ

 

ヘルシーチキンカツサンドのお弁当

カリッとした食感がたまらない、チキンカツのサンドイッチ、チキンカツは夕食のおかずとしても活躍しますよ。 パリパリ、カリカリに揚げたチキンをサンドイッチに。パン粉を使っていない分、油の吸収量が少ないのでヘルシーにチキンカツがいただけます。小麦粉をまぶしたチキンを揚げ焼きにして、マスタードとケチャップを加えたソースをたっぷりとかけたサンドイッチです。

■手順と所要時間:全体で15分少々
調理スタート
↓野菜を切る
↓鶏肉に衣をつける 5分
↓鶏肉を揚げ焼きにする 15分
↓トーストしたパンに鶏肉をはさむ
完成

ヘルシーチキンカツサンド弁当の材料(1人分

チキンカツサンドの材料
鶏もも肉 1枚
パン 2枚
サラダ菜 2枚
とんかつソース 大さじ1
ケチャップ 大さじ1/2
からし 少々

ヘルシーチキンカツサンド弁当の作り方・手順

チキンカツサンドの作り方

1:

サラダ菜を洗って水気を拭き取る

2:

鶏肉の両面に塩コショウをし、小麦粉をまぶす

3:

とんかつソース、ケチャップ、からしを加えて混ぜておく

4:

少な目の油で揚げ焼きをする 皮目から片面5分。返して5分。

5:

揚げた4の鶏肉の皮面ではない面に3のソースをぬる

6:

トーストしたパンにレタス、5のチキンをサンドし、食べよく切る

ガイドのワンポイントアドバイス

チキンカツの衣は小麦粉のみです。鶏肉にまぶした小麦粉の余分な粉は、はらいます。少な目の油でしっかりと揚げ焼きをします。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。