シンガポール/シンガポールの和食・無国籍・各国料理レストラン

~日本でも大人気の鼎泰豐(ディンタイフォン)へ~ 世界10大レストランに選ばれた店

NYタイムズ紙で世界10大レストランに選ばれた台湾の点心レストラン『鼎泰豐(ディンタイフォン)』。日本をはじめ、中国、アメリカなどに支店があります。オーチャードロードのパラゴンにあるお店をご紹介します。

執筆者:田嶋 麻里江

日本でも大人気!台湾の人気点心レストラン
シンガポールの中心部、オーチャードにあるショッピングスポット、PARAGON(パラゴン)の地下1階にある『鼎泰豐』
新宿タカシマヤに、NYタイムズ紙で世界10大レストランに選ばれた、台湾の人気点心レストラン『鼎泰豐(ディン タイ フォン)』の支店が出来たと聞き、オープン当初、早速食べにいったワタシ。兎に角、店の中に入るまでが一苦労。30分以上は待った記憶があります。

その後、横浜、名古屋など、人気とともに続々と支店がオープン。日本でもお馴染みのお店となりました。その『鼎泰豐』の支店がシンガポールの中心部、オーチャードロードのショッピングスポット、パラゴンの地下1階にもあるのをご存知ですか?今回は、大好きな小籠包を目当てに行ってきました。

シンガポールでも行列が出来る『鼎泰豐』
混んでいる時は整理券が配布されます。電光掲示板に自分の番号が表示されるまで、じっと我慢・・・
「長蛇の列は覚悟しておいた方がいいよ~。」との友人のアドバイスどおり、シンガポールの『鼎泰豐(Din Tai Fung)』のお店の前も人、人、人・・・。ちなみに私が行ったのは平日の13時過ぎだったのですが、入り口で整理券を渡され、電光掲示板に自分の番号が点滅するまで、しばらく待つ事に・・・。まるで銀行で窓口の順番待ちをしているかのようです(笑)。

あまりの人の多さに(これはかなり待たされるのでは?)と少々げんなりしていたのですが、お店が広いのでお客さんの回転もよいのか、思ったより待たずに自分の番がやってきました。

⇒いよいよ実食タイム!もちろん1番人気の小龍包も頂きました。次のページで!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます