シンガポール/シンガポール関連情報

たらふくまんぷくシンガポールの著者に聴く(4ページ目)

いま話題のシンガポール食紀行本『たらふくまんぷくシンガポール』の著者、坂口あやさんにガイドが直撃インタビュー!とっておきのグルメスポットからオススメのシンガポール土産まで充実度120%のトークです。

執筆者:田嶋 麻里江

ガイド
レシピあり、コラムあり、おいしそうな写真にキュートなイラスト・・・、とにかく充実の食紀行ですが、著者である坂口さんから、本の読みどころを教えていただけますか?



坂口さん
全部!(笑)。欲張りですが、すべてにおいてパワー全開で書いたので、特にここ!といえないところが辛いです・・・。最初から読んでも、ご自分の好きな、もしくは興味のある料理の章から読んでも楽しんでいただけると思います。強いて言うなら、今回はチャイニーズのニューイヤーの模様が細かく描写してありますので、その模様ですね。一般的な観光では見えない部分だと思いますので・・・。


ガイド
私も早速読ませていただきましたが、シンガポーリアンの素顔、日常がわかる、貴重な本だと思いました。確かに、ツアーではできない食紀行だとは思いますが、この本を読まれてからシンガポールに行けば、よりいっそうシンガポール旅行楽しめる…そんな気がします。それでは最後になりましたが、ユーザーの皆さんに一言お願いできますでしょうか・・・。


坂口さん
とにかくお腹のすく本だそうなので、空腹時の読書は避けてください(笑)。特にダイエット中の方は要注意ですよ~。料理を食べることはもちろんのこと、そのバックグラウンドまで食べて、シンガポールをより深く味わおう!!そんな気持ちで書いた本です。食べるだけでなく作って楽しみ、そしてその先にあるシンガポールのカルチャーを体感していただければと思います。シンガポールへ行って、現地で同じ場所を食べ歩けば私たちと同じ旅行をすることができます。また、自宅でレシピを片手に料理を作れば、日本にいながらにして、そこはもうシンガポール!おハイソでもリッチでもない、等身大のシンガポールを、全身で楽しんでいただければと思います。


ガイド
わかりました!本当に、今日はお忙しい中お付き合い頂き、有難うございました!楽しかったです。


坂口さん
こちらこそ有難うございました!





「坂口さんは、本当に食べることが好きなんだなぁ」・・・これがワタシの感想です。
坂口さんの<食>は、ただ消費するだけの<食>でなく、文化や生活を感じ、考えながらの<食>なんですよね。なるほど、食べることは、こんなに楽しくて深いものだと改めて感じさせられた、そんなインタビューでした。皆さんはどんなことをお感じになったでしょうか・・・。

坂口さんの著書、『たらふくまんぷくシンガポール』をまだお読みになっていない方は、ぜひ、お早めにGETして<グルメ天国シンガポール>を満喫してみてください。

そして最後に一言、「この本に関しては立読みはおすすめしませんので、お忘れなく(笑)!」

●抽選で5名様にプレゼント!


今回、インタビューさせていただいた坂口あやさんの著書、
『たらふくまんぷくシンガポール』(価格・税込¥1,680 発行・スリーエーネットワーク)を坂口さんの直筆サイン入りで、
抽選で5名様にプレゼントいたします。
(提供 株式会社スリーエーネットワーク



♪応募方法
ご希望の方は、メールの件名を『サイン本希望』とし、本文には『お名前』『年齢』をご記入いただき、(もしよろしければ、この記事のご感想もお書き添え下さい。)travelsingapore@im.allabout.co.jp までメールでご応募ください。

♪当選者の発表
当選者の方には直接、私、田嶋の方からメールでご連絡させていただきます。その際に発送先のご住所をお伺い致します。

♪応募締切
2004年5月6日(木)

●沢山のご応募有難うございました!
締め切りとさせていただきました。
抽選の結果、当選者の方にのみ、5月15日までにメールにてご連絡をさせていただきます。
恐縮ですが、メールが届きましたら5日以内に配送先のご住所をお知らせください。
何卒ご協力のほど、よろしくお願い致します。(2004年5月7日追記)


♪その他
●お一人につき、ご応募は一回限りとさせていただきます。
●大変恐縮ですが、プレゼントの発送先は日本国内のみとさせていただきます。
●お送りいただいた個人情報はプレゼントの抽選と発送にのみ使用いたします。
●プレゼントの発送後、こちらにご応募いただいたメールはすべて削除いたします。
●All About Japan プライバシーポリシーについては、こちらをご参照くださいませ。

以上、プレゼント応募に関して、ご不明な点がございましたら、travelsingapore@im.allabout.co.jp までメールにてお問い合わせください。
皆様のご応募、お待ちしております!!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます