ロンドン/ロンドンの観光・エンターテインメント

ミュージカルを格安で!tkts徹底ガイド(2ページ目)

ロンドンでミュージカルを観よう! 英語が苦手でもダイジョウブ! 格安チケットの買い方ガイドです

朝霧 まや

執筆者:朝霧 まや

イギリスガイド

tktsにでかけよう!

tktsブース
レスター・スクエアにあるtktsのブース。驚くほどいい席が買える場合も!
窓口は、月曜~土曜は10:00~19:00、日曜は12:00~15:00のオープンです。大抵はオープン前から行列ができていますが、待ち時間はそれほど長くありません。

レスター・スクエアのtktsは、広場の南側にあります。ナショナル・ギャラリーの裏手で、最寄り駅の地下鉄ノーザン・ラインのレスター・スクエア駅からは、歩いて3~4分程度でしょうか。

駅を出ると、スグに「Half Price Ticket」と書いた看板や、チケット窓口に並ぶ観光客の列が目に飛びこんできますが、ここではありませんので、お間違えのないように。ハンバーガーやさんの「バーガー・キング」を左手に、広場の緑地帯を右手に見ながらまっすぐ進むと、屋根に時計がついた建物の脇に、また別の行列が見えてきます。これが目指すtktsの行列です。

こちらがチケット・ブースの地図と外観です。


tktsに到着したら……

ブースの前には、その日の折扱いチケットの一覧が掲示されています。お目当ての演目があることを確認したら、行列(queue キュー)に並びましょう。ちなみに、tktsの窓口は二種類あって、レスター・スクエア駅に近いほうがマチネ(matinee=昼公演)、ピカデリー・サーカス駅に近いほうが夜公演(evening)の列となっていますので、並ぶ前に確認を。

窓口で希望の演目を告げると、大抵はその時点で一番いい席(best seats available)を提案してくれます。座席の場所と値段をきいて、もし気に入らない場合は、別のチケットをリクエストすることも、もちろん可能です。支払いは現金(ポンドかユーロ)もしくはクレジット・カードで。トラベラーズ・チェックは使えません。チケットと領収書を受け取ったら、手配完了。あとは開演を待つのみです!

素敵なミュージカルを楽しんでくださいね!

■tkts
所在地:Leicester Square, London
最寄り駅: Leicester Square / Piccadilly Circus
営業時間: 月~土曜 10:00~19:00、日曜 12:00~15:00


【関連記事】

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます