イギリス/イギリス関連情報

イギリス、イケメン王子の大恋愛に注目!(3ページ目)

今年のイギリスは「王子」に注目です! アイドル系のイケメン王子の大恋愛の行方に、国民はクギ付け。そして、ロイヤル・ファミリーの問題児、暴れん坊王子の新たなお相手は?!

朝霧 まや

執筆者:朝霧 まや

イギリスガイド

どうなる?!7年越し大恋愛の行方!!

大衆紙
ウィリアム王子とケイトさんの恋の行方は、イギリス中が大注目!
「婚約発表は秒読み!」と注目されている今年の二人ですが、婚約発表を予測した報道合戦の発端は、ちょうど一年前、2007年の1月でした。ケイトさんの25歳の誕生日を目前にして、イギリス中のメディアが「誕生日(9日)にプロポーズか?!」と報道が加熱。スクープ写真を狙ったパパラッチがケイトさんを執拗に追いかけ回したため、報道規制がしかれる結果になりました。

フライングして、二人の婚約記念グッズを大量生産してしまった大手雑貨チェーンもありましたっけ。

あれから一年……。

写真週刊誌「Hello!」は、二人の間では非公式ながら婚約が合意されていて、年内には何らかの公式な動きがあるだろうと予測しています。

「Hello!」誌によると、最も有力な裏付けは、ウィリアム王子のロンドンでの住まいであるクラレンス・ハウス(Clarence House)から、毎朝9時過ぎに出かけるケイトさんの姿が目撃されていること。つまり、二人はすでに一緒に暮らし始めているワケですね。そして、ロンドン市警察の王室護衛班に、新たな護衛チームが作られようとしていること。交際中のガール・フレンドとはいえ、婚約するまではケイトさんの立場は一般人。警察による護衛チームが動き出しているということは、婚約も間近と考えるのが妥当ですね。

年内に婚約発表、結婚式は2009年! と「Hello!」誌は予測していますが……実際はいかに?! そして、暴れん坊ハリー王子の新たなお相手は誰?! 今年のイギリスは、「王子」ネタでおおいに盛り上がりそうですよ!



【関連記事】
  • 知られざるイギリス貴族の真実……ロイヤル・ファミリーを頂点とした、イギリスの貴族ワールド。「正しい浮気の仕方」まで教えてくれる『貴族の教科書』があるってホント?!
  • パパラッチは一枚の写真でいくら稼ぐのか?!……ロイヤル・ファミリーを追い回すパパラッチ。写真一枚がいくらになるか、知ってる?

    【関連リンク】
    旅行が10倍楽しくなるコラム集……イギリスってこんなところ、イギリス人ってこんな人たち……生活すると見えてくる、イギリスのあれこれをつづったコラムを集めました。旅行の前に読んでおくと、旅がぐーんと楽しくなるはず!



    ガイドメールマガジンでは、ガイドサイトの本編では紹介しきれない、注目イベント、話題のお店などなど、イギリスの最新ニュースやお役立ち情報を、いち早くお届けします。ぜひ登録してくださいね!登録は コチラからどうぞ。
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    • 3
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます