イギリス/イギリス関連情報

イギリス、イケメン王子の大恋愛に注目!(2ページ目)

今年のイギリスは「王子」に注目です! アイドル系のイケメン王子の大恋愛の行方に、国民はクギ付け。そして、ロイヤル・ファミリーの問題児、暴れん坊王子の新たなお相手は?!

朝霧 まや

執筆者:朝霧 まや

イギリスガイド

出会いは王子の一目惚れ


「William's Princess」
今年こそ婚約発表か?!大注目のカップル、ウィリアム王子とケイトさん(書籍の詳細は写真をクリック)
やはり、今年ロイヤル関連で一番注目の話題といえば、ウィリアム王子と、ケイト・ミドルトンさん(Catherine Elizabeth Middleton、通称Kate)との関係です。二人がセント・アンドリュース大学在学中の 2001年に出会ってから、今年の秋で7年。昨年の春~夏に破局した時期はあるものの、7年もお付き合いしているとなれば、「そろそろ婚約か?!」という期待は高まって当然。ウィリアム25歳、ケイトさん26歳。ちょうど良い感じのお年頃ですものね。

二人の出会いは、大学で開かれたファッション・ショーでした。モデルとしてキャット・ウォークに立ったケイトさんに、ウィリアム王子が一目惚れ!在学中は、他の友人も交えてフラット・シェア(=共同生活)もして、絆を深めていきました。ずっとウワサはあったものの、二人の関係がハッキリと公になったのは 2004年。ウィンザー家毎年恒例のスキー旅行にケイトさんが同行したことで、「未来のプリンセス」と言われるようになりました。


突然の破局、そして、復活愛。

順調に見えた二人でしたが、2007年4月、突然に「破局」が発表されます。当然マスコミは騒然! 「今すぐ結婚か、破局か」をエリザベス女王に迫られたからだとも、ケイトさんの家柄が問題になったからだとも報道されました。

しかしその3ヶ月後、ウィリアムとハリーが主催した、ダイアナ妃追悼コンサートの会場には、ケイトさんの姿が。そして、コンサート後に二人仲むつまじく夜を楽しむ姿もパパラッチされ、復縁のウワサが走りました。また夏には二人で極秘旅行に出かけたという報道も。秋以降は二人揃っての目撃情報が急増しており、「復縁」についての公式発表はないものの、二人の仲は春の破局前よりも深まったという見方が濃厚です。

春の破局発表の理由も曖昧ならば、復縁の理由も曖昧。破局発表の後、セクシーさに磨きをかけたケイトさんは、ロンドン上流階級の社交シーンの華となりました。その姿を見たウィリアム王子が、「失ったものの大きさ」に気づき、ケイトさんを拝み倒した、という説が濃厚ですが、一方では、そもそも春の破局発表自体が、メディアに追いかけられるケイトさんを守るための作戦だったのでは?とも言われています。


あこがれの王子さま

先にもご紹介したとおり、二人の出会いはウィリアム王子からの一目惚れですが、ケイトさんも実は王子の大ファンで、13歳の頃、部屋の壁にはウィリアム王子のポスターを貼っていたのだとか。少女時代のケイトさんは、あこがれの王子様に、いつか出会う日を夢みていたわけですね。

ケイトさんの家系は上流階級とは無縁ながら、両親がビジネスで成功したため、ケイトさん自身は王室の子女も通う名門女子校で学びました。そしてウィリアム王子と同じセント・アンドリュース大学に進学し、そこで文字通り「あこがれの王子様」、ウィリアム王子と出会います。その後は、まさにおとぎ話のような展開! 一般家庭で育ったケイトさんが、「プリンセス・ケイト」になる日は、いつやってくるのでしょうか?!


ファッションにも注目

ケイトさん写真
ケイトさんの出かけるところに、必ずパパラッチあり!ケイトさんのファッションも注目です
スタイル抜群、オシャレにも敏感なケイトさんのファッションは、ロイヤル・ウォッチャーならずとも気になるところ。タブロイド紙や週刊誌はもとより、女性ファッション誌でもケイトさんのファッション特集は人気記事です。「未来のプリンセス」を意識してか、ケイトさんのファッションは年齢の割にコンサバなものが多いのですが、ウィリアムと別れていた昨年夏ごろは、25歳の女性らしい、セクシーで大胆な姿もパパラッチされています。

ちなみに、ケイトさんのファッション・スタイルは、コンサバでリッチ感あふれる「スローニー(Sloany)」と言われるスタイル。ロンドンの高級エリア、スローン・スクエア(Sloane Square)が語源です。

ロイヤル・ファミリーも容赦なくコキおろす、皮肉好きなイギリス・メディアですから、もちろんケイトさんのファッションにも厳しいコメントがつくこともチラホラ……。先日もイギリス大手メディア「スカイ」のウェブサイトで、ケイトさんのファッション特集がありました。未来のプリンセスにも遠慮せず、「この服はどうかと思うよ?!」「オバサンぽい!」という、ストレートなコメントの数々。ケイトさんのファッションとあわせてお楽しみください!

>>次のページで、気になる大恋愛の行方を!!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます