ロンドン/ロンドンのお土産・ショッピング

ロンドンのセレブママ御用達の品々(3ページ目)

「ベビーカー界のロールスロイス」って? ヴィクトリア・ベッカムが選んだブランドって何? ロンドンのセレブなママたちに人気のベビー用品をどーんと紹介します!

朝霧 まや

執筆者:朝霧 まや

イギリスガイド

いつでもどこでもママと一緒、「モーゼのバスケット」って?

モーゼのバスケット
手軽に持ち運べるのが魅力のモーゼのバスケット。いつでもどこでもママのそばにいられて安心です
イギリスで、赤ちゃんが生まれたら必ず用意するのが、モーゼのバスケット(Moses basket)。天然素材のバスケットにコットンで内張りをして小さなマットレスを入れたもので、いわば新生児用の移動式ベッドです。日本ではクーファンと呼ばれていますね。折りたたみの専用スタンドもついているので、簡単に持ち運びができます。

これは外出用というよりも、お家の中で使うためのもの。リビングでも、キッチンでも、お庭でも、いつもママのそばに居られるので安心です。ベッドルームの赤ちゃんを気にかけながらソワソワする必要がないので、とても便利ですね。

この「モーゼのバスケット」という名前は、預言者モーゼの母がユダヤ人虐殺を逃れるために、モーゼをバスケットに入れて川に流したと伝えられていることに由来しています。生まれたての赤ちゃんにとっては、ベビーベッドよりも、この小さなモーゼのバスケットのほうが心地よく安心できるようですよ。

モーゼのバスケットは沢山のメーカーが出しているので、価格はピンキリ。安いものな・0ポンド程度からあるようです。

優雅なデザインなら、このブランド

オフィーリア
天蓋と車輪のついたエレガントなモーゼのバスケット、「オフィーリア」
かわいいモーゼのバスケットや素敵なゆりかごは数あれど、デザインの優雅さにかけては、やはりMJマークの商品がダントツ。決して大きなブランドではないけれど、イギリスの職人さんが丹念に手作りしています。

モーゼのバスケットなら、天蓋つきタイプの「オフィーリア」。車輪つきで移動も簡単です。ゆりかご(crib)なら、「ジュリエット」。こちらも優雅なドレープつきです。存在感ばっちりのデザインゆえ、どんな家にも似合うとは言えませんが、こんなに素敵なゆりかごなら、これにあわせてインテリアを統一してみるのも良いかも?

希望小売価格はオフィーリアで250ポンドから。
MJmark公式ウェブサイト

ジワジワ人気上昇中、赤ちゃん用ビーンバッグ

Doomoo
この気持ち良さはクセになる!
これはもう、気持ちいい!の一言に尽きます。このDoomoo beanbagはベルギー製の赤ちゃん用ビーンバッグで、かわいさと気持ちよさで人気上昇中のベビーグッズ。

通常のビーンバッグよりも小さなビーンを使用しているため、刺激が少なくとても滑らか。しっかりと体の形にフィットするので、赤ちゃんが心地よく安心できるようになっています。滑り落ち防止のストラップ付きなのも○。

新生児から使用でき、イス代わりなら小学生くらいまで利用できそうです。

価格は65ポンド程度と手ごろなので、今後も人気が定着しそうな予感です!

Doomoo公式ウェブサイト



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます