イギリス/スコットランド

エディンバラで怖~い不思議お化けツアー(3ページ目)

「自己責任でご参加ください」という触れ込みで、夜中のエディンバラで行われるお化けツアー。救急車で病院に運ばれた人もいるというが…。ガイドが身体をはって体験してきました。

執筆者:平良 淳


予期せぬ出来事

ゴーストツアーのドクロ
ゴーストツアーのドクロ(イメージ写真です)
翌日、次の取材地で右手に軽い痛みを感じて見てみると、人差し指の付け根の所に 2 本の引っ掻き傷があり、血が出ていました。

「変だなぁ…」と思っていると、昨夜のお化けツアーでツアーガイドが最後に言っていた事が頭に蘇ってきました。

「今日このツアーで私が話した事は全て事実です。私はこのツアーを何年もガイドしていますが、残念ながら自分自身は今までに一度もポルターガイスト現象を体験したことはありません。しかし、このツアーの参加者の中には、沢山の人が説明の付かないポルターガイスト現象と思われる体験をしています。また、ツアー時には何も起こらなくても、翌日や 2、3 日後に何かが起こったという報告も数多く寄せられています。ほとんどの場合、説明の付かない引っ掻き傷程度のものですが…」

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。ところで、これって、単なる偶然ですよね~。どっかで、手をぶつけたりするこってよくありますからね! そうだって言ってください!

なにはともあれ、今後も、身体を張ってイギリス各地の情報をお届けします! では、次回まで!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます