イギリス/スコットランド

エディンバラで怖~い不思議お化けツアー

「自己責任でご参加ください」という触れ込みで、夜中のエディンバラで行われるお化けツアー。救急車で病院に運ばれた人もいるというが…。ガイドが身体をはって体験してきました。

執筆者:平良 淳


魔女伝説やお化け伝説などの豊富なエジンバラのメイン通りでは、毎晩あちこちで各々趣向を凝らしたお化けツアーが催されています。

どうせ参加するなら、思いっきり怖いツアーに参加したいですよね。今回は、数あるお化けツアーの中でも、ダントツに怖いと評判のツアーに参加してきました。

P1. エディンバラの夜はお化けで始まりお化けで終わる
P2. 果たして結果は?
P3. 読まなくても良いおまけ


「自己責任でご参加ください」と言うが…

City of the Dead
Office:
Black Hart UK, The Tron Church at Royal Mile
Tel: 0131-225-9044
Black Hart Entertainmentその噂のツアーは“City of the Dead”というお化けに憑かれた墓場歩き。このツアーはロンドンの観光局の資料ではお勧め度が低かったのですが、ネットでは他の同種のツアーよりも圧倒的に怖いとなかなかの評価です。

また、パンフレットには過去のツアー参加者の 180 人以上が原因不明の気絶など、さまざまな不可解な怖い体験をしたと書かれています。

おまけに、「このツアーは自己責任でご参加ください」という注意事項まで書かれています。こうなったら真実を確かめるしかないと、1 時間 15 分のお化けツアーに参加する事にしたのですが…。

次のページでは、いよいよツアーに参加します。

City of the Dead
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます