旧正月のお菓子を
お土産にいかが?


スプリング・ムーンのニンゴウ
中秋節の月餅のように、ニンゴウもさまざまな味や形のものが登場します
また、旧正月になると、レストランやパン屋さんなどで売られるのが、“年●(米へんに羔)”(ニンゴウ)と呼ばれるお餅。大根や里芋を使った餅で、それぞれの店でオリジナルのニンゴウを売るという点では、秋に出回る月餅と似ています。この時期ならではの味覚ですので、ぜひ旅の途中に食べてみてはいかがですか?


ゴディバのチョコレート
食べてしまうのがもったいなくなるような、ゴディバのチョコレートの詰め合わせセット(Blossom Collection 18個入り HK$398)。お土産にすれば喜ばれること間違いなし!
また、高級チョコレート店「ゴディバ」では、旧正月限定エディションが登場。桃の木の美しいボックス入りで、中にはネズミをかたどったチョコレートなどが入っています。老舗の菓子店「奇華」でも、旧正月用のパッケージを販売中。缶入りのエッグロールクッキーなど、子どもたちがお正月の装いをしている赤いパッケージでとても可愛らしいものばかり。その他の街中の菓子店では、昔の中国のお金を模した金色のチョコレートや、神様の形をしたチョコなど縁起のいいお菓子も売っているので、お土産にもオススメです。


旧正月シーズンは、この時期でしか買えないものが街にあふれています。お祝いムードいっぱいの香港で、ショッピングを存分に楽しんでくださいね。


※HK$ 1=13.68円(2008年1月27日現在)


「SAM & COMPANY」(三和文儀公司)
アクセス:地下鉄地下鉄セントラル駅から徒歩5分[MAP]
住所:G/F., 38 Stanley St., Central
TEL:852-2523-0338

「Anglo Chinese」
アクセス:地下鉄地下鉄セントラル駅から徒歩5分
住所:G/F., 22 Stanley St., Cantral
TEL:852-2526-3511


【関連リンク】
  • ショッピング/ブランド/雑貨

  • 香港スイーツ