香港/香港の観光・香港ディズニーランド

香港ビーチリゾート西貢の意外な?楽しみ方

新界の東エリアに位置する西貢(サイクン)は、新鮮な「海鮮料理」が食べられる街として有名です。しかし、西貢の魅力は海鮮料理以外にもたくさん。今回は、ちょっと違った西貢の楽しみ方をご紹介します!

執筆者:金澤 典子


自然あふれる海辺の街
サイクンへ行こう!


西貢の港
爽やかな潮風が心地良い、西貢の港
これからの季節、天気のいい日に香港人が訪れるのは、やはり海辺のリゾート。海に囲まれた香港は意外にもビーチが多く、夏になると人々がこぞって海沿いへ向かいます。なかでも、海がきれいで香港人に人気なのが、新界の東エリアに位置するサイクン(西貢)。海に囲まれた風光明媚なエリアで、豊かな自然とのどかな空気が訪れる人を迎えてくれます。


海鮮料理レストランの生け簀
レストランの前には新鮮な海の幸の生け簀が。ここで食べたい食材を選んで調理してもらいます
観光客にとっては、海沿いに並ぶ海鮮料理店でも有名。店の前には大きな生簀があり、そこから好きな食材を選んで調理してもらうのがサイクン流です。オープンエアの席もあり、週末になると観光客や地元客など、各地から人が集まり賑わいを見せます。

お洒落なショップが集まる
サイクンのもうひとつの顔


「Natural High」
「Natural High」のエクステリアは京都の古民家のようなデザイン
そんな海辺の街・サイクンには、なぜかインテリアショップやアンティークショップが多く見受けられます。これは、ゆとりある一軒家が建ち並び、欧米人も多く住むこのエリアならではの傾向。なかでも店が集中しているのは、福民路という賑やかなストリートです。

「Natural High」店内
店内にはさまざまなアンティーク家具が並んでいます
外観が目を引く「Natural High」という店に、さっそく入ってみました。
ここは、住宅やショップ、バーなどのインテリアデザイン&コンサルタントを手がけるディノ・リュウ氏のショップ。店内には、中国家具やインテリア雑貨などがお洒落にディスプレーされています。古い中国の碗(HK$70)や、パンダの絵が入ったアナログの時計(HK$148)など、ちょっとした小物もあるのでお土産にも最適。「Natural High」の並びには中国家具の店がいくつかあり、チャイナテイストの雑貨&家具を探している人には絶好のスポットになっています。



西貢には魅力的なお店がまだまだいっぱい!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます