香港/香港のお土産・ショッピング

あなたもマドンナに!? 『H&M』が香港上陸!

香港の街に突如出現した“マドンナ”の巨大広告。それは、スウェーデン生まれのファッションブランド『H&M』の広告でした。アジアではまだ香港のみという、この話題のブランドを早速チェックしてきました!

執筆者:金澤 典子


巨大広告で一大旋風!
『H&M』がアジア初上陸


いま、香港のファッション界に話題を振りまいているブランドがあります。それは、1947年にスウェーデンで生まれた『H&M』。まだ日本には上陸していませんが、現在28カ国に1400もの支店を持ち、100人のデザイナーを抱える巨大なファッションブランドです。

マドンナの巨大広告
街に登場した、マドンナの大広告。その迫力には、否が応でも注目してしまいます
その『H&M』が、今年3月、香港にアジア初のショップをオープン。当初は地下鉄内に巨大な広告を打ち、誰もが「H&Mって何?」と興味をそそられました。その宣伝効果抜群のポスターにつられて、ショップに足を運んだ人もたくさんいたことでしょう。

マドンナのイメージ広告
マドンナが着用しているのは、もちろん『H&M』の商品。でも価格はリーズナブルでビックリ!
その広告に大々的に起用されたのが、あのマドンナ。彼女が着ている服に値段が表示されたポスターがセンセーショナルな話題を集めました。しかも、その値段がHK$199やHK$250と、とにかく安い! 価格はリーズナブル、なのにモデルはマドンナというギャップに、香港人もみな驚かされたようです。

取材も一時退散!?
オープン以来の大混雑


ではいったい、『H&M』とはどんなブランドなのでしょう。その広告に誘われて、実際に『H&M』のショップに行ってみることにしました。場所はセントラル、以前レーン・クロフォード(百貨店)があったところです。店の前まで行ってみると、やはりオープンしたばかりで、入場制限をするほどの混雑ぶり。あまりのすごさに取材もままならず、結局その日は退散。日を改めて訪れることにしました。

そして、オープンしてから約1ヵ月半が経った某日。再び店を訪れてみると、さすがに入場制限はしていないものの、やはり店内は依然として大混雑の様相を呈していたのでした。

注目のショップ店内をいち早くご紹介します!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます