リニューアルした「マンダリンオリエンタル香港」に
『ザ・マンダリン・スパ』が登場!


ホテル外観
マンダリンオリエンタル香港の伝統的な雰囲気は残しつつ、館内を中心に全面的にリニューアルがなされました
香港の歴史とともに歩んできた名門ホテル「マンダリンオリエンタル香港」が、2006年9月末にリニューアル・オープンを果たしました。新しくなったマンダリンの目玉はいろいろあるのですが、今回は女性の皆さんにぜひおすすめしたい『ザ・マンダリン・スパ』をご紹介しましょう。

レセプション
明るく開放的な『ザ・マンダリン・スパ』のレセプション
香港には、同じセントラルにある姉妹ホテル「ザ・ランドマーク・マンダリンオリエンタル香港」にも「ザ・オリエンタル・スパ」というスパ施設があります。これで両方のマンダリンにスパが併設されたことになり、ホテル・ファン、スパ・ファンのハートをがっちりワシ掴み! 極上のリラックス空間がまたひとつ増え、香港の楽しみ方が一段と広がりそうですね。

オリエンタル・モダンの
洗練されたラグジュアリー空間


では、『ザ・マンダリン・スパ』の気になる全容をご紹介しましょう。

チャイニーズ・ハーバルスチーム
優しいハーブの香りでリラックスさせてくれるチャイニーズ・ハーバルスチーム
スパは、ホテルの23、24、25階の3フロアにあります。24階にあるレセプションは、中国家具を配した黒&茶のオリエンタル・モダンな雰囲気。レセプションからチェンジングルームへ行くと、シャワー&トイレの他に、チャイニーズ・ハーバルスチームや、カラーセラピー&香りのついたシャワーがあり、さらにリフレクソロジー効果のあるホット&コールドプールが用意されています。

プール
足裏を刺激する小石が心地いいプール

上の写真は、膝くらいまでの浅いプールで、底には石が敷き詰められ、ホットとコールドを繰り返し7回入ることで、リフレクソロジー効果があるのだとか。トリートメント前のリラックスにちょうどいい、長旅で疲れた身体を癒してくれる心憎いサービスと言えそうです。


次ページでは魅惑的なトリートメント・メニューの一部をご紹介します!>>