香港/香港のグルメ・レストラン

香港ピークタワーで眺望と本格中華を堪能!

香港の人気スポット「ザ・ピーク・タワー」が2006年11月にリニューアルオープン! 新生ピーク・タワーは“食”も充実! その中の一軒、本格中国料理と素晴らしい眺望が楽しめる『天一酒家』をご紹介します。

執筆者:金澤 典子


「ザ・ピーク・タワー」が
満を持してリニューアル!


急勾配の坂を登る、お馴染みピークトラムに乗って到着するのが「ザ・ピーク・タワー」。お碗型のそのシェイプは、天気がいい日ならチムサアチョイからも見える香港のシンボル的存在です。そんな香港の人気スポットである「ザ・ピーク・タワー」が、11月に新装オープンとなりました!
ピーク・タワー
約1年のリニューアル工事を経て生まれ変わった「ザ・ピーク・タワー」


マダムタッソー蝋人形館
怖いぐらい似ている蝋人形が集まる「マダムタッソー蝋人形館」も、フロアを拡張してリニューアルオープン
これまでのタワーは、香港随一の眺望を誇る展望台や、お土産などのショッピングを楽しむ過ごし方がほとんどで、特筆するようなレストランはあまりありませんでした。しかし、今回のリニューアルで飲食店が新たに増えて、ピークでの滞在時間もグンと楽しくなりました!

山頂に充実したレストラン群の登場
どのお店も眺めはエクセレント!


ピークタワー入口
和洋中、軽食から本格レストランまで、さらに“食”が充実しました
タワー内にオープンしたレストランは4店。これらの他にもカフェやバーガーショップなどが7店オープンし、充実したラインナップになっています。

4つのレストランは、いずれもタワーの立地を活かした眺めの良さが自慢。にぎやかなパフォーマンスもあるアメリカ料理の「BUBBA GUMP」、日本食の「巨八」、吹き抜けの天井で見事な眺めの「PEARL ON THE PEAK」。そして、中国料理の「天一酒家」と、どれも一度行ってみたくなる店ばかり。その中でも、今回は観光客に人気という中国料理レストラン『天一酒家』をピックアップしてみました。


注目の本格中国料理店『天一酒家』のオススメメニューは?>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます