香港/香港のホテル

香港の気になる新しいホテルをチェック! 【湾仔】コスモポリタンホテル

今年の香港は、新しいホテルが続々オープンしています。今回は、2005年2月に湾仔にオープンしたコスモポリタンホテル(麗都酒店)を紹介します。

執筆者:矢澤 有紀子


香港は、新ホテルが続々オープン中

ロビー
ガラス張りで明るく広々としているコスモポリタンホテルのロビー。
今年の香港は、新しいホテルが続々オープンしています。今回は、2005年2月に湾仔にオープンしたコスモポリタンホテル(麗都酒店)を紹介します。

2005年9月に香港ディズニーランドがオープン、そして中国大陸からの観光客が激増中の香港。ホテルの部屋が不足するのではという声が聞かれるものの、今の香港には新しいホテルがどんどん登場中です。部屋不足はいずれ落ち着くでしょう。しかし、「部屋が取れない」「ホテル代が上がってる」という話も聞く現在、香港旅行が決まったら早めにホテルだけは確保というのが得策ですね。

コスモポリタンホテルも、オープンからまだ半年たっていませんが、すでにかなり賑わっています。人気のコスモポリタンホテルはどんなホテルなのでしょう?


コスモポリタンホテルは、ハッピーバレー競馬場の目の前!

ハッピーバレー競馬場湾仔、銅鑼湾、そしてハッピーバレーのちょうど真ん中あたりに位置するコスモポリタンホテルは、WORLDHOTELSに加盟している4つ星ホテルです。ハッピーバレー競馬場の目の前なので、コースビューの部屋からは、競馬場が見渡せます。競馬が開催される水曜日にコースビューの部屋に泊まると、ナイト競馬が楽しめますよ!

「ホテルの部屋から」ではないのですが、コスモポリタンホテル近くの養和医院に子供が入院した際、ナイト競馬を見ることができました。夜、ライトをあびて走る馬はとてもキレイです。水曜日に宿泊予定がある場合は、ぜひコースビューの部屋をキープしましょう。


シャトルバスを使って、楽々移動

コスモポリタンホテルの場所がハッピーバレーに近いと聞くとちょっと不便かななんて思ってしまいますが、そんなことはありません!ホテルのシャトルバスで、銅鑼湾のタイムズスクエアや湾仔、金鐘、中環の中心地に簡単に出ることができます。観光客にとっても、ビジネス客にとっても便利ですね。

実は、ホテルからタイムズスクエアには徒歩で10分もかからない位置。また目の前にはトラムも走っているので、トラムの旅も楽しめます。徒歩で行くことのできるハッピーバレーの街は香港明星(香港スター)も食べに来る有名レストランがたくさんありと、いろんな楽しみ方ができますよ!


次のページでは、コスモポリタンホテルの素敵な部屋をご紹介します。
コースビューからは、ハッピーバレー競馬場と高層マンションが!これはかなり「ホンコン」的な景色ですね。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます