シェフは西洋料理が得意のようで、メニューには「フランス式***」、「ドイツの***」といった多数の料理や、マカオの代表的料理のひとつのスパイシーな「カレー蟹」などが並んでます。有機栽培の野菜たっぷりのピザやパスタもありますが、私たちは予約してないといただけない「農荘懐舊圍餐」(4人前、480HK$)という私房菜(予約で作る特別料理)を注文済み。これは広東料理の家庭料理っぽいメニューばかりでしたが、9品ほどでてきたお料理がどれも美味で、中華なのに油っぽくなく、ヘルシーなものでした。メニューの一部を紹介します!

「走地農場鶏」いかにも地鶏って名前のついてるメニュー。身がしまってて、美味しかったです!

「酥炸[魚?]魚球」魚ボール、プリプリですよ!

「南乳猪[月南]肉」豚肉の広東式角煮。やわらかくて味もバッチリ。

香港式デザート。マンゴーや黒糯米など。どれもデザート屋さん以上に美味!
近所にあったら毎週通いたいぐらい、とにかくおいしいお店です。遠くて行くのが大変だけど、時間があればぜひ!お店のスタッフもシェフも英語ができるので、困ったときは英語でどうぞ。
※1HK$=約15円(2003年9月現在)
<関連リンク>
香港美食レストラン
vol.2「意外とさっぱり!潮州料理を食す」