●さて、デザートへ
デザートはメニュー上の週毎に変わる6種類の品から、何回でもオーダーできます。定番のマンゴープリン、そしてふんわり柔らかい中華風エッグタルト、胡桃のクリーム、フルーツ盛り合わせなどもありました。
ただし、マンゴープリンはやっぱり専門店の方が美味しいかもしれません。なんていうか、濃厚さに欠ける気がして、マンゴーの果肉があんまり入っていないような気もしました。
●個人的感想ですが、難を言えば…
あと、難を言えばサービス。すごく正直にお知らせしたいので、これも少しだけ記述させてください。どうしてなのか、スタッフで、笑顔で働いている人の割合が気のせいではなく、物凄く少ない気がしたのです。大部分の人がコワク見える…。
香港にありがちな、仕事は迅速にこなすけど、プラスアルファは無し。という感じを個人的には受けました。料理の質に比べ、サービスの質が見劣りするかもしれないので、サービスにウルサイ方には余りオススメできないかもしれません。
逆に気にしなければお客さん側も緊張することなく食事が出来ると言えなくも無いのですが。
●でも、夕食コースの数分の1の値段…
でも、やっぱりそれも、このランチプライスが夜のメニューの数分の1であるからなのだろうか、と真剣に勘ぐってしまいました。ただ、それくらいコストパフォーマンスには優れている店ではあるので…。
テレビで「良質のサービスとは」なんて、政府がコマーシャルするくらい、実はこれは香港の様々なところで論議される問題でもあるんです。
●今回登場のレストラン
中華レストラン 「Celestial Court」
シェラトン・香港・ホテル&タワーズ内
香港九龍彌敦道20號
香港電話:2369-1111
営業時間:ビジネスランチは毎日12時から15時まで
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。