香港/香港の観光・香港ディズニーランド

香港・100万ドル夜景、観賞特別スポット案内! ホテルの屋上プールから夜景観賞

日本最南端より南の香港、なぜかリゾートとしての知名度はイマイチかも。都会派リゾート香港ならではの、夜景観賞スポットをご紹介!世界中でこんな夜景の観賞方法は多分、他にはないかも?

執筆者:岩野 睦

文章 : 岩野 睦(All About Japan「香港」前ガイド)

どんなガイドブックにも乗っている香港の黄金キーワード、「100万ドルの夜景」。これを今回は通常の観光コースでは、たどり着けない、ちょっと変わった方法で観賞する秘技をご案内します。香港の夏は日中の気温が30度を下回ることがまずない、亜熱帯。通常はグルメやショッピングが有名すぎて、香港が都会派リゾートとしても楽しめることはどうしても軽視されがちです。

そんな暑さのなかで日中の観光を楽しんで少し疲れ気味の身体をザブンとプールに入って癒してみませんか?九龍半島の海岸にあるハーバープラザ・ホンコンホテルの屋上プールでは、一味違った納涼体験が可能です。そうです、今回の秘技とは「100万ドルの夜景」を水中から観賞してみるのです。ガイドの僕が自信を持ってオススメします。

香港には素晴らしいビーチがいろいろあるのに、何故、僕がプールを今回紹介するのかというと、このプールがとにかく普通じゃないからです。香港中のホテルを探しても、このようなコンセプトのプールって香港には他にはありません。もったいぶらないで、なにが特別かをご案内しますね。

まず、このプール、香港に珍しい屋上に屋外プールとして設置されています。20階の高さから対岸の香港島の夜景を見渡し、ビクトリア湾を横切る船が幻想的な光を放っています。この幻想的なムードを楽しむには夕暮れになる6時過ぎくらいにプールに到着するのがいいのではないでしょうか?夕焼けに刻々とかわってゆく光景が皆様を感動の世界へといざなってくれるでしょう。



飲み物でも注文してプールサイドに寝転んでいるといよいよ、このプールの世界有数の凄さが発揮される夜が始まります。是非、ゴーグルを持参してください。何故ゴーグルが必要なのかというのは次のページでわかります。これは本当に普通では絶対出来ない体験です!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます