ホノルル/ホノルルの子連れスポット

ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー・センター(2ページ目)

実際に触ったり、動かしたりすることで体の仕組みや町の仕組みが体験学習できるこども博物館、ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー・センター。年齢を問わず、誰もが楽しめるファンスポットです。

森谷 貴子

執筆者:森谷 貴子

ハワイガイド

町の仕組みをごっこ遊びで体験「ユア・タウン」

ごっこ遊びで町の仕組みを学ぶ「ユア・タウン」。規模は小さいが、日本で人気のキッザニア風

ごっこ遊びで町の仕組みを学ぶ「ユア・タウン」。規模は小さいが、日本で人気のキッザニア風

警察官に変身!

警察官に変身!

「ファンタスティック・ユー」と同じ1階にある「ユア・タウン」。警察署に消防署、銀行、郵便局、スーパー、テレビ局などハワイの町が再現され、社会の仕組みを体験。各ブースともにユニフォームや小道具が置かれ、子供たちに一番人気のコーナーです。銀行のATMでは、おもちゃの20ドル紙幣が引き出せるんですよ。

銀行で下ろしたお金を持って、スーパーでお買い物ごっこ。レジスターやカートも用意されています。テレビ局では、ニュースキャスター、お天気お姉さんに変身。パパやママがテレビカメラを動かして、お子さんをモニターに映し出すこともできます。 隣の映画館には観客席付きのステージがあり、ボタン操作で音響やライトなどの舞台演出が可能に。衣装を羽織れば、スター気分だって味わえるんです。

ユア・タウン奥には、親子で工作が楽しめる「イマジネーション・ステーション」や、自由に絵本が読める「ライブラリー」があるので、こちらもチェックを。

ハワイの文化・暮らしを知る「ハワイアン・レインボー」

プランテーション時代の生活を再現したコーナー

プランテーション時代の生活を再現したコーナー

パイロット&CA体験ができるハワイアン航空のブース

パイロット&CA体験ができるハワイアン航空のブース

2階は、ハワイの文化や産業、暮らしを知るフロアです。19世紀後半から20世紀初頭、パイナップルや砂糖きび農業が急速に発展したプランテーション時代の暮らしぶりを学んだり、ホノルル港や魚市場、ホテル、飛行機等の模型を通して、現代ハワイの産業や働く人々の様子を知ります。

ここになぜかある巨大シャボン玉製造機。自分で息を吹いて大きなシャボン玉を作るのですが、これが結構難しい! 親子でぜひ挑戦してみてください。

3階は民族衣装で大変身できる「ユア・レインボー・ワールド」 次ページへ >>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます