オーストラリア/オーストラリア基本情報

格安ジェットスターにもっと安く乗る法

シドニー往復2万円という破格の格安チケットで注目されたジェットスター航空。そのジェットスターにさらに安く乗る方法があるのです。格安運賃をさらに安くする! そんな裏技とも言える新フェアをご紹介します。

執筆者:平野 美紀

格安がウリのエアライン・ジェットスター
昨年、日本に初就航し、話題となったローコスト・キャリア「ジェットスター航空」。機内での付加価値サービスを排除、必要なもののみ別途購入するというこれまでにないスタイルで、シドニー往復2万円という破格の格安航空券販売を実現し、注目を集めてきました。

そのジェットスターに、さらに安く乗る!

そんな裏技(?)とも言える、新フェアについて詳しくご紹介します。


ジェットスターの格安運賃をさらに安く!

セール時には驚くほどお得なチケットが発売になるジェットスターですが、先日2/12、その運賃をさらに安くする新フェア(運賃)構想が発表になりました!

その新フェアの名称は『ジェットセーバー・ライト/The JetSaver Light』。

もともとセール時に売り出される格安チケットを『ジェットセーバー』と呼びますが、今回導入される割引運賃は、セール時以外の通常運賃であっても更にその価格から値引きをする、というもの。割引額は、オーストラリア国内線で片道10豪ドル、国際線は片道20豪ドルとなっています。


さらに安くなるジェットセーバー・ライトとは?

このジェットセーバー・ライト割引で乗るためには、旅行前にやっておかなければならないことがあります。それは、荷物を少なくすること。このジェットセーバー・ライトは、キャリー・オン・バゲッジ=手荷物のみの乗客に適用される割引のため、機内持ち込み荷物のみにする必要があるのです。

預け荷物がある搭乗者の場合、この割引の適用は不可。つまり身軽に、手荷物だけで飛行機に乗る人は、安く乗れるというわけです。メイン・ターゲットは、日帰りや1泊程度のビジネス客向けなのだと思いますが、利用者の目的に制限があるわけでありませんので、旅行者でももちろんOK。

ちなみにジェットセーバー・ライト適用の手荷物は、通常の機内持ち込み可能サイズで、最大10kgまで(*)。旅行荷物をコンパクトにまとめられる達人ならお得!ですね。

ジェットセーバー・ライト割引第一弾は、オーストラリア国内で2月19日20時から発売開始。5月3日から6月3日搭乗分の該当フライトに適用される予定です。その後は、おそらく不定期のセール時などに行われるものと思いますので、公式サイトをこまめにチェックしてみてください。

(*)=ジェットスター航空の通常規定では、機内持ち込みは7kgまで。バッグのサイズは、最大56cm x 36cm x 23cm。

ジェットスター航空(日本)


【関連記事】
緊急報告!格安ジェットスター本音搭乗レポ
破格!関空-シドニー往復2万円航空券の中身
また出た激安!オーストラリア往復2万円

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます