オーストラリア/オーストラリア基本情報

また出た激安!オーストラリア往復2万円

ジェットスター航空が、またまたオーストラリア往復2万円という激安航空券を発売!業界を震撼させた就航記念価格が帰ってきます!常識破りの激安チケットは本日より発売開始。今すぐチェック!

執筆者:平野 美紀

型破りの格安航空ジェットスター

噂のジェットスター航空が、またまたオーストラリア往復2万円という激安航空券を発売!

ジェットスター搭乗についての記事をまとめている最中ではありますが、期間限定で再びあの業界を震撼させた初就航記念価格と同じ『 日本~オーストラリア往復2万円 』のチケットを発売するという情報が飛び込んできましたので、こちらを優先し、速報でお伝えします。

大阪、名古屋発のケアンズ便が往復2万円、大阪~シドニー、ブリスベン便が往復3万円という、常識破りの激安価格です。以下に今回の激安チケットの詳細をまとめました!


オーストラリア往復2万円はケアンズ便

ジェットスターはシドニー、ブリスベン便に続いて、ケアンズ便を日本へ就航させる予定です。就航路線と就航日は、名古屋~ケアンズが8月2日、大阪~ケアンズが9月8日の予定。今回の往復2万円チケットは、この2つのケアンズ便に限られるようです。

この価格はオンライン予約で購入できますが、いくつかの条件がありますので、以下にまとめておきます。

予約購入期間: 4月26日~4月30日の午前10時までに確定のこと
フライト対象期間: 10月1日~12月16日(大阪路線は12月15日)
往復2万円フライト対象便: 日本(名古屋、大阪)発のケアンズ便

フライト対象期間中であっても、適用されない日や便もありますし、これまでのこうしたジェットスターのセール価格に照らし合わせると席数に限りがあるものと思われます。

また、名古屋路線は最終日である12月16日までに、大阪路線は12月15日までに日本へ帰着することが条件となっています。ちなみに、同期間中であってもオーストラリア国内からは、この激安価格は適用されないようです。


シドニー、ブリスベン便は往復3万円

今年3月から就航し、既に利用したという方も日々増えているはずの大阪(関西)~シドニー、ブリスベン便は、同期間限定で往復3万円!予約購入条件はケアンズ便と同じです。


税、その他で結局、約5万円?

以前の記事にも書きましたが、チケット代は往復2万円であっても、空港税や燃油サーチャージなどの諸費が結構かかってきます。一番安く済む大阪~ブリスベン便で27,430円、大阪~ケアンズ便28,970円、名古屋~ケアンズ便28,820円と、諸費のほうがチケット代を上回ることも。

とはいえ、この価格でオーストラリアへ行けるというのは、なかなかありません!「機内食も飲み物も、毛布も要らない!」という人は、今すぐジェットスターのサイトへ。ジェットスターってどんな航空会社なの?という方は、まずこちらをチェック。予約購入期限が短い上、席数に限りがあるので、希望する方はお早めに!

ジェットスター航空(日本語)

≪格安ジェットスター本音搭乗レポ・シリーズ≫
 >Part 1: 共同運航(コードシェア)&機内の様子編
 >Part 2: 機内サービス編
 >Part 3: 日本語案内、乗継ぎ、オンライン予約&トラブル編

注意)記事内でご紹介した金額等は、2007年4月現在のものです。

【関連記事&リンク】
破格!関空-シドニー往復2万円航空券の中身
ジェットスター関空便、JALとのコードシェア便へ
オーストラリア航空廃止、関空に格安便就航

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます