ゴールドコ-スト北部のメイン・ビーチと
ブロードウォーター
世の中に数え切れないほどある最高級とされる5ツ星ホテル。しかし、星5つの範囲には収まりきらない、もっともっと上質で6ツ星にも値すると言われるホテルがあります。それがゴールドコーストを大人の街へと変貌させた『 パラッツォ・ベルサーチ 』です。

デザイナー・ベルサーチが手掛けた世界初のホテルとして注目を集めてから、早7年。今も変わらずにゴールドコーストのメイン・ビーチ、ブロードウォーターを望む風光明媚な一画で、その輝きを放ち続けています。

家具はもちろん、食器やクッション、調度品に至るほとんどのものが高級ブランド「ベルサーチ」という、溜息が出るほどのゴージャスさ!泊まってみたいホテルNo.1と言われるのもうなずけます。しかしその一方で、ゴールドをベースにした豪華絢爛なベルサーチのイメージからか、「派手で落ち着かないのでは?」という声が聞かれるのもまた事実。

はたしてその噂は本当なのか?ガイドが実際に宿泊し、その魅力を徹底解剖してきました!

≪INDEX≫
  • セレブが愛するラグジュアリーな空間
  • 誰もがセレブ気分になれる3つのポイント
  • 大きなジャグジーが嬉しい!寛ぎ感の高いゲスト・ルーム
  • 香水ミニボトルやアロマポット…粋な演出にクラクラ
  • ベルサーチの食器でいただく、世界一優雅な朝食
  • データ詳細

    風光明媚なブロード・ウォーターを望む、美しいパラッツォ・ベルサーチの全景


    セレブが愛するラグジュアリーな空間

    メイン・ビーチにあるマリーナ・ミラージュ
    ゴールドコースト北部のメイン・ビーチには、豪華クルーザーやヨットが停泊するマリーナや高級ブティックが入ったショッピングセンター、そしてお洒落なレストランなどが並ぶマリーナ・ミラージュがあります。

    このあたりは、ゴールドコーストの中心サーファーズ・パラダイスとはまた違った、落ち着きのある大人向けのエリア。マリーナに面したカフェ・テラスでのんびりと行き交うヨットを眺めていると、ここがゴールドコーストであることを忘れてしまうほどの静けさです。

    そんなマリーナ・ミラージュの隣に忽然と、まるでヨーロッパの宮殿のように聳えているのが、高級ブランド「ベルサーチ」の世界をとじ込めたホテル『 パラッツォ・ベルサーチ 』です。

    アンティーク・シャンデリアが輝く
    エントランス・ホール
    その外観はまさしくイタリアのパラッツォ=宮殿のような気品に溢れ、ちょっぴり気後れしてしまいそうなほどの重厚感。バロック調の優雅さとルネッサンス後期のネオ・クラシックなデザインが見事に調和し、華やかで洗練された空間を作り出しています。

    ここには、長期滞在向けのコンドミニアムもあり、世界各地の富豪やハリウッドのセレブらもこぞってここに居を構えているとか。世界の一流を知り尽くしたセレブ達が認める最上級のホスピタリティと上質な空間。これが、このパラッツォ・ベルサーチ最大の魅力のようです。

    セレブ達が愛する質の高さは、パラッツォ・ベルサーチが“リーディング・ホテルズ”の加盟メンバーであることからもうかがえます。ゲストを受け入れる宿泊施設として、サービスはもちろんのこと、設備、経営、レストランなど、あらゆる面において最高の基準を満たすことが条件とされ、厳しい審査を通ったホテルのみが加入できる「リーディング・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド」。

    しかも、定期的にチェックが行われ、レベルが少しでも低下すれば、加盟の取り消しもあるという、世界でも最も厳しいと言われるホテル連盟でもあるのです。そんな“本物の上質”が息づくパラッツォ・ベルサーチ。セレブ御用達なだけでなく、実は宿泊者誰もがセレブ気分を味わえるホテルだったのです!
    次のページでは、思わずセレブ気分になってしまう3つのポイントと、エレガントでありながらカジュアルさも兼ね備えたホテル内へご案内します。