野次も飛んだ!?後半のFK
コーチとガッチリ固い握手
|
試合はいよいよ後半。後半開始後9分。こぼれ球をFWズドリリッチがスライディングでゴールに押し込み、シドニーFCが先制点!「ウォォォオー!」と言葉にならない大歓声が沸き起こり、ここで、一気にサポーター達は活気付きます。
それからしばらく、クイーンズランド優勢の場面もあったりしましたが、相手の得点を阻止しつつ、1-0とリードを守るシドニーFC。後半15分、再度カズ選手を含めたベンチ組が立ち上がり、ウォーミングアップをはじめると、またまたカズ・コールが!しかし、その後、上着を脱いだのは別の選手…。カズ登場を期待したサポーター達の「カズ・コール」は、尻つぼみに小さくなっていきました…。
なかなか出番がやってこないカズ選手。シビレを切らしたようにベンチで体を動かし始めると、しばらくおとなしくなっていたサポーター達が満を持して、全く関係のないところで、またまた「カズゥー」と連呼。声を嗄らして「カモン!カズゥ!!」と叫ぶ人も。すると後半30分を過ぎた頃、ベンチで動きが!
カズ選手が上着を脱ぐ!「待ってました!」とばかりに、さらに大きなカズ・コールが沸き起こり、スタジアムに「カズヨシ・ミウラ」の名が響き渡りました!コーチと固く握手をかわし、背番号21を付けたカズ選手がピッチへ走り出すと、カズ・コールは最高潮に!!
機敏な動きでボールを追うカズ選手
|
後半32分、いよいよ、日本のサッカーの真髄をオージーに見せ付ける瞬間が。左約25メートル地点からのFK。自ら蹴らしてくれと名乗り出たというカズ選手が、ゴールを狙う!カズ・コールと共にヒューヒューという口笛、そして「ガンバッテ!ジャパーン!!」「オヨシー」(←意味不明…。カズ選手の名前からヨシをとったのか?それとも、FKはやめておけということ??)などと、知っている限りの日本語で声援を送るオージーのサポーター達。
FKの瞬間!
|
力強いカズ選手のキック!しかし、ボールは枠から大きく外れて……。すると、ビール数杯ですでに出来上がっている酔っ払い(?)オージーから「金のムダ遣いだー!」という野次が…。ま、あまり本気で言ってる感じではありませんでしたが(苦笑)。
その後、カズ選手には、相手チームがピッタリと完全マーク。38歳とは思えないほどの俊敏な動きでピッチ内を走り回って、なんとか振り切ろうとするのですが、なかなかいいチャンスは巡ってきませんでした。とはいえ、シドニーFCは、そのまま1-0で勝利!カズ選手のデビュー戦を白星で飾りました。
後半の約14分間という、短いながらも、「まだまだいける!」という感触が十分に伝わってきたカズ選手のシドニーFCデビュー戦。試合後、相手チーム=クイーンズランド・ロアーFC監督からも「彼=カズは、38歳にはとても見えない、18歳くらいのような動きだったねぇ。」という感想が漏れたとか。