オーストラリア/ウルル、カカドゥ他ノーザンテリトリー準州

大自然のド真中の天然温泉でリラックス! 100%天然のジャングル風呂(2ページ目)

日本の温泉旅館では想像もつかないほどの大自然のド真中に、こんこんと涌き出る天然露天温泉。熱帯雨林を掻き分け、探検隊気分でひとっ風呂!そんな野性味たっぷりの温泉体験をしよう!!

執筆者:平野 美紀

川底から涌き出る温泉でワニと入浴?ダグラス温泉

こちらの温泉は、ダーウィンとキャサリンのちょうど中間あたり、この地区に流れるダグラス川の川底からこんこんと涌き出る天然温泉なのだ!

ここの源泉温度は約60℃と高いので、川の下流地域に入湯じゃなくて(笑)、遊泳エリアがある。遊泳エリアの水温は40℃程度で、日本人にとってもちょうど気持ちイ~イ温度♪

ただし、この周辺にはワニが生息している(らしい)ので、彼らの活動が活発になる夜間(日暮れから明け方まで)は、近づかないように!この辺のワニはフレッシュウォーター・クロコダイル=淡水ワニといって、人間を襲うことは滅多にないと言われているけれど、危険なことにかわりはないので十分に気をつけて!気がついたらワニと入浴してた…なんて、あんまり洒落にならないしね。

行き方
キャサリンからパインクリークまで車で約60分。そこから更に北上し、ダグラスで左に折れたところにある“ダグラス・ホットスプリングス自然公園/Dauglas Hot Springs Nature Park”内。ダーウィンからなら約1時間半で、自然公園へ入る曲がり角に到着できる。

ツアーに含まれていることはあまりないので、残念ながら自力で行くしか方法がない。また雨季に大雨が降ると通行止めになることがある。

周辺の設備&アクティビティ
キャンプ場、遊歩道など

ダグラス温泉概要(英語日本語*地図

《注意》 これらの温泉は何の混じり気もない超天然。なので、泉質が肌に合わなくてしっしんができてしまったという人もいるから、なるべく顔はつけない方が無難。アレルギーのある人はとくに一度に長い時間浸からずに、上がったり浸かったりしながら様子を見ることをおすすめ。


. お役立ち!ノーザンテリトリー情報ソース

[おまけ] 「温泉の泉質や効能、利用法など、“温泉”に関することをもっと知りたい!」、「今すぐにでも温泉に入りたくなっちゃった!」あなたは、ココをチェック

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます