便利!月への階段・カレンダー

今年2006年後半、「月への階段」が見られる日は以下の通り。

月への階段・カレンダー 2006年後半
8月 10日(木) 6.37pm M
11日(月) 7.39pm M
12日(火) 8.39pm  
9月 8日(金) 6.21pm M
9日(土) 7.22pm M
10日(日) 8.24pm  

10月

7日(土) 6.03pm M
8日(日) 7.07pm M
9日(月) 8.11pm  
10日(火) 9.17pm  
M=マーケット開催予定日
※このカレンダーで示しているのは「満月の日」を含めた3日間。見られるかどうか、あとはお天気次第。

とっておきのビューポイント

ブルーム市内Carnarvon StreetにあるMangrove Hotel(マングローブ・ホテル)のアウトドア・バーが絶好のビューポイント。タウン・ビーチあたりが一番のビューポイントなのにどうして?と思う、ちょっと離れた場所にあるのですが、実はこのホテルはローバック・ベイを一望できる最高のロケーションにあるのです。さらに、マーケット開催日には、ライブも楽しめます!

今年9/1~10までは、市内で『Shinju Matsuri(真珠祭り)』も開かれます。


ブルームへの行き方

日本からオーストラリアへ直接行く場合はまずパースへ入り、パースから国内線に乗換えるのが便利。東京からならカンタス航空がパースへの直行便を運行している。

その他の都市から国内線を利用する場合は、ダーウィン、アリス・スプリングスなどから直行便が出ている。国内を陸路で移動するなら、ダーウィンからバスで約24時間、パースからなら約33時間の道のり。

【ブルームとその近郊に関する情報集めはここで】
ブルーム観光局(英語)
ブルームの天気
西オーストラリア政府観光局
西オーストラリアの観光地
オーストラリア旅の総合情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。