ブドウ畑の真ん中に…絶景のアグリツーリズモ

photo by SAWA
中世時代の「ボルゴ」がそのままリゾートに
トスカーナの美味なるワイン・キャンティ。そのキャンティワインが生まれるキャンティの里にリゾート風のアグリツーリズモが誕生しました。

ボルゴ・イエソラナは、ブドウ畑やオリーブ畑に囲まれた田園の中に忽然と出現したリゾートタイプのアグリツーリズモです。色づくブドウの木々の間を縫って車を走らせると、ボルゴ・イエソラナのエントランスに到着します。良く手入れをされた芝生にトスカーナらしい糸杉が配置された美しい庭。そこに、伝統的な石造りの建物が建ち並んでいます。

photo by SAWA
周囲は見渡す限りブドウ畑とオリーブ畑!
ボルゴとは、中世時代に作られたいわば小さな村のこと。ボルゴ・イエソラナは村(ボルゴ)全体を利用し、建物はそのまま宿泊施設に改造、敷地内には芝生を敷き詰め、プール、レストラン棟を新たに作り、中世時代の趣を残したリゾート施設。俗世界と隔絶され、漂う雰囲気はまるで南の島のリゾート。見渡す限り海!の替わりにブドウ畑とオリーブ畑が見渡せます。



リゾート気分満点のヴィラでプライベートを確保

photo by SAWA
居心地のいい清潔な室内
ボルゴ・イエソラナの部屋は、独立したコンドミニアムタイプ。2人用からグループ用まであり、各部屋には、ベッドルーム、ダイニング・キッチン、バス・トイレ、プライベートテラスが完備。誰にも邪魔されないプライベート・バカンスが実現します。

各部屋は、トスカーナのイメージを損なわない田舎風クラシックな内装。
photo by SAWA
全ての部屋にプライベートテラス
通常のホテルのようにテレビや電話はもちろんのこと、キッチンには食器、調理器具など必要なものが全て揃っているので長期滞在にも最適。トスカーナの田舎にある憧れの別荘を手に入れたような贅沢な気分で、思いのままに過ごせるはずです。田園風景を眺めながらテラスのチェアで、お気に入りの本を読んで過ごす。そんな一日もいいかもしれません。



美味なるトスカーナの食卓もお洒落に

photo by SAWA
窓からはオリーブ畑を一望
リストランテ棟のエントランスは、広々としたオープンエアのテラスに高い天井が、バリのリゾートホテルのロビーを思わせます。田園を渡るさわやかな風が吹き抜けるエントランスを一歩入るとそこは、中世時代のボルゴから一転して、イタリアン・モダンの空間。

ボルゴ・イエソラナのリストランテでは、猪のソースのパッパルデッレや、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナなど、本場のトスカーナ料理が味わえます。田舎にいながら洗練された都会のレストランを思わせるインテリアとサービス。田園の中でのんびりと過ごし、食事はお洒落なレストランで。大人の休日にピッタリのリゾート風アグリツーリズモです。



滞在中に自慢のワインのテイスティングを

photo by SAWA
白ワインのRUOTE
滞在中には、思う存分ボルゴ・イエソラナ所有のワイナリーから届くワインをテイスティング。ひっそりと暮れる田園の夕景色を見ながら、そして、都会では見られない満点の星空を眺めながら、ワイナリー直送のワインに酔う。ああ、シアワセ!を心の底から感じる瞬間。豊潤な土の香りがすがすがしく、そして虫の音が耳に優しい。

photo by SAWA
ライトアップされたボルゴ
リゾートは、南の島だけじゃない。こんな田園の中にある田園リゾート風アグリツーリズモで、身も心も癒されるバカンス体験。なんて、どう?

中世時代の歴史ある建物に泊まり、トスカーナ料理を堪能し、ワイナリー直送ワインに酔い、そして、ブドウ畑の絶景。イタリアの良さを存分に体験できるとっておきのイタリアン・リゾートです。



【もっと詳しく知りたい!】
■今なら、スペシャルプライスあり!お申し込みはこちらのHPから
ボルゴ・イエソラナ2泊3日プラン



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。