ニューヨーク/ニューヨークのお土産

ニューヨークで大人気サンプルセール(2ページ目)

ニューヨーカーが楽しみにしている夏のサンプルセールの時期がやってきました。通常475ドル以上する人気ブランドのバッグが100ドル程度で手に入るお得な情報です!

執筆者:大原 朱理

入場制限は当たり前。クーバやヴェラ・ウォンのサンプル・セール

クーバのハンドバッグ
通常500ドルが150ドルでセールになっていたクーバのスカーレット
カラフルで重厚な革とおしゃれな金具でセレブに人気なクーバのサンプルセールは6月の3週目でした。こちらも700ドル以上のバッグが200ドル弱で手に入るときいて、10時オープンの会場は外に列ができ、オープン後も入場制限で30分以上待ちという状況でした。

同僚が2つ、3つ、4つと買いあさっている中、私はスカーレットという名前のバッグを150ドルで購入。(通常500ドル)本当はブラウンが欲しかったのですが、黒しかサンプルセールに置いてありませんでした。大きいバッグも魅力的でしたが、小柄の私としては小さいバッグの方が似合っていたため断念しました。

ウェディングドレスで有名なヴェラ・ウォンのサンプル・セールも友人からのeメールで情報を得ました。週末9時から4時までということで、午後2時に出かけたところ、長蛇の列。200人以上並んでいたと思います。1時間半待って閉店まで30分というところで、ぎりぎり入ることができました。ウェディングドレスは一人3着まで試着可で、その3着が気に入らなければ、再度また3着試着することができます。

まさかウェディングドレスを30分で決められるとは当初思っていなかったのですが、6着目くらいで気に入ったのが見つかり、3,500ドルの花の刺繍が全体に入ったAラインのドレスを1,850ドルで購入しました。お直しなどはもちろん受け付けてもらえないので、後日自分で仕立て屋さんに持っていって直してもらいました。

クーバのウェッブサイト:
http://www.kooba.com/

ヴェラ・ウォンのウェッブサイト:
http://www.verawang.com/

サンプル・セールの情報はどこで入手?

サンプルセールの情報入手は、一番確実なのは、ショッピング好きのニューヨーカーと仲良くなることですが、サンプル・セールのメイリングリストに載せてもらうこともひとつの手。ケイト・スペードなどはウェッブサイトでサインアップすると、オンラインでのサンプル・セールなどの情報をeメールで送ってくれます。

また『ニューヨーク・マガジン』のウェッブサイトからShopping→Daily Sales Pickに行くと、その日のサンプル・セールの情報が出てきます。ここでもeメールアドレスを登録すると、毎日セールの情報が届きます。

サンプルセールの会社、クローズラインのウェッブサイト:
http://www.clothingline.com/html/

ケイト・スペードのウェッブサイト:
http://www.katespade.com

ニューヨーク・マガジン・ウェッブサイト:
http://www.nymag.com/index.htm

【関連記事】
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます