ニューヨーク/ニューヨーク近郊の見どころ

紅葉見物に行こう!NY近郊お勧めスポット NY近郊にある温泉<前編>(2ページ目)

NY近郊にある温泉「東天」。アメリカのお風呂だけど、水着なしの裸で入れる!

執筆者:溝口 弘恵

日本人よりアメリカ人客が多い

日本の銭湯のように牛乳やコーヒー牛乳は売ってない
学生風の可愛いバイトの姉さんに「アメリカ人の客も来るのか?」と聞くと、「アメリカ人の客の方が多いのよ。カップルやグループで来るわ。ニューヨークやコネチカット、ボストンからもやってくるのよ」「それにしても、日本的な空間だね。まるで日本の本物の温泉に居るみたいだったよ」と私。

「オーナーもデザイナーもアメリカ人なんだけど、デザイナーが実際に日本の温泉に行って、そのデザインを取り入れてるの。最初は室内4つのお風呂だけだったけど、今は露天風呂もあるの」

温泉もよかったけど、ここの街はシーフードにパスタとレストランもよいし、とっても紅葉がきれいで観光もできる。宿泊先は、私たちも泊まったB&B(ベッドアンドブレックファースト)もお勧め!B&Bについて、詳しくは次回のNY近郊の温泉<後編>にて。

「東天」
33 West Street
Northampton, MA 01060
Phone413-586-6843




【NYで癒される関連記事】
ブロンクスのボタニカルガーデン
Maritime Aquarium in CT
子供も喜ぶ浦島気分の水族館!

ストーン・バーンズはまるで日本の阿蘇!
NY郊外の牧場でスローフード体験
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます