ニューヨーク/ニューヨーク近郊の見どころ

紅葉見物に行こう!NY近郊お勧めスポット NY近郊にある温泉<前編>

NY近郊にある温泉「東天」。アメリカのお風呂だけど、水着なしの裸で入れる!

執筆者:溝口 弘恵


NYから行ける温泉とは?

浴衣で外を歩ける雰囲気ではなかったが・・・
日本人は、アメリカに住んでいても、たまには心身を癒すため、温泉につかりたいなぁ~と痛感するものだ。自宅のせまい浴槽に湯をためて入っても、満足できない日もある。

そんな時、温泉気分を味あわせてくれるのが、NYから車で北へ4時間ほどで走ったマサチューセッツ州にある「東天」だ。温泉っていっても、日本の温泉みたいに自然に湧き出る湯ではなく「腰痛・肩こり」なんかに効能があるってわけでもないのだが。

水着は必要なし

和風建築でヒノキの風呂。露天風呂もあれば、ジャグジーにもできる。家族風呂になってるから、アメリカの風呂ってったって水着が必要ないところがよい。CDのサービスまであって、好きな音楽を流すこともできたり。

日本の浴場みたいになっていないのは、身体を洗う場所がないってとこ。当然、腰掛けるためのイスもない。風呂につかる前に浴びるためのシャワー空間があるだけだ。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます