毎夜の冷え込みが厳しくなり、雪もちらほらしてくる12月になると、ニューヨーカー達の待ちに待ったスキーシーズンが始まります。12月から3月にかけては寒さのため家に閉じこもりがちですが、寒さに負けずに大自然&真っ白な雪に囲まれる醍醐味は経験した人にしかわからない素晴らしさがあります・・・筆者自身も足繁く通うバーモント州にあるイチオシリゾート、キリントンを今回ご紹介します♪

●キリントンへのアクセス

レンタカー
ニューヨーク滞在プラス・スキーというならニューヨークから。スキーだけで行きたいという人ならニューヨーク州、州都アルバニーからレンタカーするのがベストです。ニューヨークから5,6時間くらい、アルバニーからは2,3時間くらいです。詳しい行き方についてはオフシャルサイトのMaps→Getting Hereのページをご参照ください。

列車
キリントンは列車でもアクセスできるため便利です。行きはニューヨークのペンシルバニア駅を午後2時45分発バーモント州ルットランド午後8時着、帰りはバーモント州ルットランド午前7時10分発ニューヨーク・ペンシルバニア駅午後12時25分着のアムトラックを利用できます。料金は週末や季節によって異なってきますが、往復で112ドルくらいです。アムトラックの駅からはシャトルバスが利用でき、ホテルにもよりますが所要時間は約30-50分ほどです。詳しいことはシャトルバス会社のオフィシャルサイトからどうぞ。


スキーツアー
宿泊、リフト券、往復のバス、添乗員までついたルックアメリカンのツアーは、ニューヨークに住む日本人のためにアメリカの祝日に催行されています。日本語のレッスンも付いていることで評判のツアーです。詳しいことはこちらのページからどうぞ。