ニューヨーク/ニューヨーク近郊の見どころ

マンハッタンから電車1時間半で自然と○○の楽園 NYからビーチに出発!!(2ページ目)

暑いマンハッタンは懲り懲り。ということで週末にニューヨーク郊外のロングアイランドのビーチに出かけました。そして都会からこんな近くに自然と○○の楽園を見つけました(?!)

執筆者:大原 朱理

●レインボーの旗・・・なにやら不思議な雰囲気
ファイヤー島に到着して、すぐ気づいたのが、アメリカの星条旗と並ぶ、レインボーの旗。「あっ!このビーチはゲイビーチだ!」とやっと気づきました。道理でフェリーの中も男のグループと、女のグループに分かれている人が多かったわけです。フェリー埠頭からボードウォークを人並みについて歩くとおしゃれなお店やレストランが立ち並び、ゲイビーチながらもかわいい雰囲気。「まあ、いいか」ということで、ビーチにビーチタオルを広げました。

日本から来た友達も私も、周りを見てびっくり。男性のゲイカップルはビキニ系のセクシーな水着、女性のカップルはトップレスが多く、家族連れや普通のカップルが影が薄くなるほど、強烈な情景が目に飛び込んできました。でも慣れてみると、だんだんその情景に自分が溶け込んでいくので不思議なものです・・・・(?) 写真でもご覧いただけるようにそれ以外はごく通常のビーチ。あいにく、ビーチパラソルやチェアーの貸し出しはないので、ビーチタオルなどは最低持参する必要があります。

ビーチでお弁当を広げたり、太陽がさんさんふり注ぐ中、日光浴したり、冷たい水の海にちょっと入ってみたり、ボードウォークのカフェでカクテルを飲んだり、数時間リゾート気分で大都会の喧騒を忘れることができました。

帰りも同じく、一時間おきに出るフェリーに乗船し、その後バン、電車で無事に帰ってくることができました。車でアクセスすることもできますが、夏の間渋滞がひどいので、「電車でビーチ」をお勧めします。でもレインボーマークのパラソルやタオルを持っていると・・・・あなたも勘違いされますよ!!!

セイビルからのフェリー情報
チェリーグローブビーチの更に詳しい情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます