ニューヨーク/ニューヨーク近郊の見どころ

ロブスターが最高においしいリゾート地 NYからの小旅行ニューポート3

シリーズ3回目。ガイドとっておきリゾート地、ニューポートのおすすめレストラン、ホテルのご案内です。ここに行ったらロブスターを必ず食べるべし!!

執筆者:大原 朱理


ガイドとっておきリゾート地、ニューポートシリーズ3回目です。1回目 ではニューポートへのアクセス方法、一番の見どころともいえる、豪華邸宅の話、クリフウォーク、オーシャンドライブ、テニスの殿堂などのその他の見どころ、ジャズフェスティバルなどの年中イベントを取り上げました。。2回目 はは心温かくなるニューポートのクリスマス、そして気になるJ.F.ケネディとジャクリーンのなれそめのお話についてでした。さて最終回はニューポートのおすすめレストラン、ホテルのご案内をお届けします。

お勧めレストラン
前回ニューポートに訪れた時、ニューポート商工会議所の所長さん、ロバート・ローゼンバーグさんの紹介で、テニスの殿堂の真横のレストラン、La Forge Casino Restaurantでいっしょに食事をしました。ニューポートの中心地、便利なベルビューアべニューに位置し、なんといっても、アメリカで一番古いグラスコートを眺めながら食事できるのが魅力です。アイリッシュスタイルのレストランで、伝統的なアイルランド料理が楽しめ、お昼も気軽にブランチなどが楽しめます。食後はグラスコートの横を通って、テニスの殿堂博物館に訪れました。テニスファンにはうれしいコレクションが揃っています。

ニューイングランドに来たからにはぜひぜひ試してほしいのがニューイングランドクラムチャウダーとロブスター。The Mooring Restaurantでは海を見ながらその両方が楽しめます! ニューポートの目抜き通りで海沿いのボードウォークになる、アメリカズカップ・アベニューにあり、ダウンタウンの中心に位置します。

ニューイングランドチャウダーはクリーム仕立てのはまぐりのチャウダーですが、スポーンをいれてすっとスプーンが落ちていくくらいのチャウダーの濃さが本物といわれています。ロブスターの料理には、中に詰め物が入ったスタッフド・ロブスターやグリルしたベイクド・ロブスターもありますが、やはり一番シンプルな蒸した、スティームド・ロブスターがおすすめ。オーダーするとナイロン性のエプロンを渡してくれます。そのエプロンを着けて、殻に入ったロブスターと格闘しながら賞味します(?)溶かしバターにディップして食べるのが一般的です。

写真提供:International Tennis Hall of Fame
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます