石垣島の観光・旅行/石垣島のグルメ

石垣島かまぼこ対決!

石垣島でかまぼこの有名店として知られるのが「かみやーき小(ぐわぁー)」と「マーミヤかまぼこ」です。評価を二分する両店のかまぼこを食べ比べて見ました!

執筆者:鈴木 雅子


石垣島といえば「かまぼこ」です!

日本百景にも選ばれている風光明媚な川平湾や絶景のサンセットポイント御神崎もいいけれど、旅は「食に始まり食に終わる」もの(と勝手に思っている私……)。

石垣島のかまぼこ
包装の色こそ違うけど見た目はほぼ一緒です
さて、石垣島でかまぼこの有名店として知られるのが「かみやーき小(ぐわぁー)」と「マーミヤかまぼこ」です。2店ともご近所なので、余計に比べられるのかも知れませんが「私はかみやーき小が好き」とか、「マーミヤの方が美味しいってば」で、なかなか決着がつきません。

そこで、同時に食べ比べてみることにしました!

石垣島のかまぼこ
お皿に出したら、ますます見分けがつかなくなりました…
商品は、いずれも「たらし揚げ」と呼ばれるもの。お皿に出してみたら、もう区別がつきません。さっそくみんなでいただきました。


ううむ。むむむ。………。

残念ながら、判断つかず! どっちも美味しいんです。味覚的、食感的にもほぼ一緒。強いて違いをあげるとすれば、ゴボウが入っているかいないかだけ。

石垣島のかまぼこ
どっちも美味しいよ~とは、食べた人の評価♪
この勝負、引き分けにせざるをえません。

石垣島に行かれたら、ぜひとも「かまぼこ」を味わってみてくださいね♪

マーミヤかまぼこ 【Yahoo!地図情報
かみやーき小Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます