沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

ハリウッドスタイルのヴィラブリゾート(2ページ目)

光と風と陽光に満ち溢れた伊良部島に、大人のためのオールプライベートリゾート「ヴィラブリゾート」がプレオープンしました。*2003年12月時点の情報です。

執筆者:鈴木 雅子

暖かい日差しに満ち溢れたヴィラブのレストランレストランのメニューは、伊良部島で獲れた新鮮な海の幸をふんだんに取りいれた会席コース(6000円~8500円程度)など板長自慢の和食と、特産の宮古牛を使ったステーキなどの洋食です。

デッキではバーベキューも楽しめます。海の幸、山の幸を豊富に利用したバーベキューセットは3500円程度とのこと。

海を見ながらお食事できるレストラン内部ランチタイムのメニューは日替わりです。価格は800円から1500円ほど。沖縄料理を含めて、バラエティに富んだ美味しいランチをご用意しますとのことでした♪

なお、レストランに併設されたバーでは、「豊年」や「宮の華」など、本島ではなかなか飲めない地元の特産泡盛を味わえます。

面白いことに、どちらの泡盛も女性杜氏によるもので、ふくよかな香りと繊細さを感じさせてくれる品の良い泡盛です。

もちろん、泡盛だけでなくアルコール類も豊富にそろえています。カクテル類は800円から。

伊良部島サイクリングもできますさて、ヴィラブリゾートでの過ごし方ですが、陽光を浴びてプールのあるデッキでくつろぐのも良し、マリン・レジャー、ゴルフなどを楽しむも良し。

あるいは自転車でのんびりと島内1周ピクニック(所要時間約2時間)を楽しむも良しといろいろですが、雨の日の滞在というのも考えておかなければなりませんね。

ゲストルームにはCDとDVDが用意されています。しかもBOSSの最高級オーディオですから、臨場感溢れるサウンドを楽しむことができます。

貸し出し用のDVDもありますが、どうせならばお気に入りの映画や音楽を持参されて、我が家感覚でリラックスして楽しむというのがよさそうです。

大人の隠れ宿にはうまい酒が似合う…雨に煙る海を眺めながらの読書というのも、これはこれで超贅沢♪という感じがしませんか?

あくせく動きまわるのではなくて、たまには静かに、時の流れゆく音に耳をすませてみたいもの。

それは自分を振り返る時間であり、また、これからの自分について考えることのできる貴重なひとときとなるでしょう。

さて、ヴィラブリゾートでは2004年3月31日までをプレオープン期間として、期間中に、インターネット予約で滞在された方は25%割引となります。↓次のページをクリック♪

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます