家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

3世代旅行にもおすすめ!子連れ歓迎の旅館(2ページ目)

たまには家族みずいらず古風な旅館でゆったり過ごしたい。そんなファミリーにおすすめの旅館をご紹介します。豪華さや奇抜さではなく、自然の美しさや人の温もりを感じる、そんな旅館で育児疲れを癒しませんか。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
ふるさとがしのばれる宿 角屋旅館〔新潟県北蒲原郡〕
■なかや旅館〔群馬県水上〕
季粋の宿 紋屋〔千葉県白浜〕


なかや旅館〔群馬県水上〕

小さな子供がいる家族のために、若女将が考え出した「ベビープラン」が好評な「なかや旅館」

おすすめしたい1番のポイントは、こちらの宿の名物とも言える「天空露天風呂」
石造りの「やすらぎの湯」と、木目が優しい「ぬくもりの湯」のふたつがあります。
弱アルカリ性の湯桧曽温泉は赤ちゃんにも優しい温泉です。
そしてこの露天風呂には、ベビー専用の浴槽がついているんです!

ベビープランならこの贅沢な露天風呂を40分間、家族でゆっくり貸切で使う事ができます。
広いお風呂で星いっぱいの夜空を眺めるなんて、なんとも贅沢!日常の疲れも癒されます。

大きなお風呂が苦手な赤ちゃんも専用浴槽でご機嫌♪ママも楽チンですね。

(※貸切の時間帯はチェックイン時に選択。また、冬期間は貸切風呂が大浴場になります。)

ベビープランの夕食はうれしい部屋だしなので、周囲に気疲れすることなく家族でゆっくりと楽しめます。

川魚の焼き物やマイタケの揚げ物など、暖かいものを暖かく出してくれるのがうれしい気遣いです(季節によってメニューは変わります)。
朝食は「おふくろの味バイキング」。品数はそれほど多くないけれど、ひじきや切干大根など、大女将が中心となって心をこめて手作りされたものばかり。自家培養の「カスピ海ヨーグルト」も、バイキングの一品に加わりました。

 
子供用夕食の「お子様セット」と、若女将特製離乳食「おじや」お子様セットは、過度に豪華な品揃えにはせず、食べ切れるくらいの分量。
おじやは卵アレルギーの子のために、卵を使用していません。(有料オプション)

この他、ベビープランには、おもちゃがたくさんのキッズルームや、きめの細かい新潟砂丘の砂を使用した屋根つきの砂場が利用できること、哺乳ビん消毒(煮沸)を何度でも頼める、ベビー用品の無料貸出し、など特典がいっぱい
お値段も大人2名+乳幼児1名で25,600円から、とお手ごろ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます