那須は今、新緑がまぶしい心地よい季節をむかえています!
先日のゴールデンウィークを那須の御用邸で過ごされた皇太子御一家。さすがに混みあうシーズンだったためか、外へのお出掛けはあまりなさらずに御用邸内でゆっくり過ごされたご様子ですね。
今回は昨年、皇太子様と雅子様が愛子さまをお連れになり、お忍びでお出掛けになられた那須のイタリアンレストラン「ジョアイ・ミーア」と、愛子さまが動物に興味をしめされたり、お元気に遊ばれている様子が報道されて微笑ましかった、ファミリーに大人気の「南ヶ丘牧場」をご紹介します。

INDEX

お忍びで訪れたイタリアンレストラン「ジョイア・ミーア」
   お店の紹介   子連れでも安心レポート

愛子さまも動物とのふれあいを楽しまれた「南ヶ丘牧場」
   動物とのふれあい体験   美味しい牧場

その他「愛子さまに関連のある那須ならではのスポット」
   愛子さまのお印「ゴヨウツツジ」を見に   敬宮殿下御誕生記念の森


ジョイア・ミーア

1995年のオープン以来、薪釜で1枚1枚焼き上げるピッツアなどが観光客のみならず地元の人たちにも人気のイタリアンレストラン「ジョイア・ミーア」。「ジョイア・ミーア」とは、イタリア語の「私の喜び(ジョイアミーアー)」から名づけたもの。
この本場イタリアの味が楽しめるレストランは、うれしい事に「子連れ歓迎」のお店なのです!

入り口前のガーデンはバラやハーブなどが咲き乱れ、季節ごとに表情を変えます。5月中旬の現在は鮮やかなピンクのツツジが見ごろをむかえており、6月下旬になるとバラがきれいに咲くそうです。

こちらのお店に皇太子御一家がお忍びで訪れたのは昨年の9月。その場にいて食事をされていたというお客様の話によると、皇太子様と雅子様が愛子さまとご一緒に、お昼を少し過ぎたお時間にこちらでお食事を楽しまれたようです。
周りの方にも気さくにお声をかけられ、特に居合わせた子供やその家族の方たちとお話をされる場面もあったのだとか。

召し上がられたメニューなどについてはお店の方から「それは一切ノーコメントです」との事。それはそうですよね・・・。
こちらでいただける詳しいメニューについては次のページでご紹介しますが、どれも評判に劣らぬ美味しいお料理ばかりです!子供が食べられるメニューもしっかりあります。皇太子様と雅子様もお忙しい日常を離れ、ゆったりとした休日のランチを愛子さまと一緒に楽しまれたのではないでしょうか。

【パン香房 ベル・フルール】
「ジョイア・ミーア」に隣接して(駐車場横)あるのが、「パン香房 ベル・フルール」です。フランス・プロバンスから直輸入した材料で作られた建物がかわいらしくて目を引きます。
国産小麦、四つ葉バターをふんだんに使った手作りのパンを買う事ができ、「ジョアイ・ミーア」で食べられるパンもすべて「ベル・フルール」のものなので、お食事後に「パンをお土産にしたい!」という方は覗いてみてください。


子連れに安心の、メニューやサービスは次のページでご紹介!