家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

子連れ旅行の笑える失敗エピソード・国内編

やんちゃな子どもが一緒で、ハプニングがつきものの「子連れ旅行」。ガイド自身の、そしてメールで寄せられた笑える失敗エピソードをご紹介します。皆さんの体験話もぜひ投稿してくださいね!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

親子
かわいい子どもは旅行先でハプニングを起こす天才 !?
子供はハプニングを起こす天才!旅行中は特にいろんな事が起こり、予定通りにはいかないもの。でもそれを楽しんじゃうのが「子連れ旅行」の醍醐味です。

「うちの子、この前の旅行でこんな事をやらかしてくれたのよ!」という笑える話って、いっぱいありますよね。今回は「国内旅行編」でお届けします。皆さんの体験もぜひ教えてください!→書き込み&閲覧はこちら

まずはガイドが先日取材旅行で体験したこんな失敗話から・・・。

ママのおしりがぁぁぁぁ!

先日記事でご紹介したこの旅館。夕食をいただくレストランは、ブラックを基調にしたシックなインテリアで、とってもお洒落な雰囲気。子連れも気軽に利用してください!、とは言うものの、最初はちょっぴり緊張していました。

でも、美味しいコース料理が進むうちに、すっかりリラックスしてきた私達。そんな時、次女(1歳10ヶ月)が「ママ、ちっち、トイレいく。」と言いだしました。娘はまだオムツなのですが、せっかく知らせてくれているから、とデザートを前に、替えのオムツを持って近くのトイレへ。

オムツだけ替えようとすると「トイレする!」と言い張るので、便座に座らせてしばらく待ち、その後オムツを替えて……。さて、ここから出よう、とトイレの個室の扉に手を掛けた瞬間、おしりに「ジャーー!!!」と温かいものが!

え!?何!!と振り向くと、娘の手がウォシュレットのスイッチ部分に!とっさに水を右手でよけながら左手でスイッチを止め被害は最小限にくいとめたものの……濡れたのはまさにスカートのお尻部分。こ…このままでは…。仕方なく、娘用に持って歩いていたカーディガンを腰に巻き(長さが足りなかったけれど無理やり!)、その上に持っていた斜め掛けのバッグを押し付けるようにしてレストランへ戻ったのです。

最初は緊張した、明るすぎない照明がお洒落なこの雰囲気も、今となってはラッキー!執念で食事はすべて楽しませてもらいました!デザートもしっかり食べて、でもその後は寄り道せずに、未だ乾かぬスカートを押さえつつ、そそくさと部屋に戻ったのでした。

子連れ旅行を楽しむママから寄せられたこんな話も!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます