家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

皇太子御一家がお忍びでいらしたお店をレポート 那須・雅子様の子連れスポット(2ページ目)

那須は新緑が眩しい心地よい季節をむかえています。昨年、皇太子御一家がお忍びでお出かけになられたレストランやマスコミにも報道された牧場など、愛子さまも楽しまれた子連れお出かけスポットをご紹介します。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX

お忍びで訪れたイタリアンレストラン「ジョイア・ミーア」
   ●お店の紹介   子連れでも安心レポート

愛子さまも動物とのふれあいを楽しまれた「南ヶ丘牧場」
   ●動物とのふれあい体験   ●美味しい牧場

その他「愛子さまに関連のある那須ならではのスポット」
   ●愛子さまのお印「ゴヨウツツジ」を見に   ●敬宮殿下御誕生記念の森


ジョイア・ミーア
【子連れでも安心レポート!(2003.5.13)】
 

通りから見える写真(左)の看板が目印です。
お店には約50台の駐車スペースがあります(無料)。

正面からの入口には階段があるので、ベビーカーの時には駐車場側から入れるスロープ(写真右)を使えば楽々。お店に向かって右側にスロープの入り口があります。

店内では子供用の椅子やかわいいスプーンとフォークも用意してくれます。子供用の椅子はデザインがかわいいばかりでなく、下部に重心をおいた安定感のあるものなので安心です。
(数に限りがあるので、混雑した際には空くまで待つ場合もあります。)

私が訪れたこの日は平日のランチタイム。小さな子供を連れたファミリー客も何組か来ていました。
会話を楽しみながら食事をするイタリアの雰囲気そのままに、店内はお洒落だけれど堅苦しくない、子連れでも安心して入れる空間を提供してくれています。


メニューでおすすめしたいのは、やっぱりピッツァ!
この日は「マルゲリータ」(1,300円)を注文。薪釜で一枚一枚焼き上げたあつあつのピッツァは薄くてカリカリのクリスピータイプの生地の上に、トロ~っととろけたモッツァレラチーズがなんともいえない焼き加減。

パスタは「生ハム入りバジリコスパゲッティ」(サラダ、デザート、ドリンクがセットになったランチメニュー1,000円)を注文。コンソメ味で娘(3才)はこちらが気に入ったようでした。



他にも魚料理や肉料理もあり、子供の大好きなハンバーグやグラタン、ラザニア、スープなどもあります。それらもまだ無理かな、と思われる小さな子供には甘くて柔らかい「かぼちゃのニョッキ(写真左)」(1,000円)がおすすめです。ホワイトクリームのソースがマッチしていて美味です。
デザートは「カシスシャーベット(写真右)」(550円)を注文してみました。バラの花のように形作られたシャーベットは、となりの小皿と比べて分かるように、3人家族で取り分けるのに調度いいぐらいにボリュームたっぷりでした。


ランチタイム(AM11:00~PM2:00)ならランチメニュー(1,000円~)もお得です。
休日は特に混みあうので、予約してから行く事をおすすめします(電話予約のみ。メールでの予約は不可)。予約の際には子供の人数も事前に伝えてほしい、との事。

※上記でご紹介したメニューは皇太子御一家が召し上がったメニューとは関係ありません。
ジョイア・ミーア住所栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平493-3HPhttp://www3.ocn.ne.jp/~gioiamia/
営業時間  AM11:00~PM10:00(オーダーストップPM9:20)定休日第3木曜日
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます