航空券/マイレージ

100円で2マイル貯まる最強のマイレージ提携カード 月83000円使用→毎年タダで中国(2ページ目)

マイルを貯めたいけど飛行機乗る暇がない。でもカードじゃなかなか貯まらない。そんな悩みを持っている方に朗報です。100円で2マイル貯まる最強の裏ワザをご紹介します。

執筆者:星野 幸詩


他のカードの2倍マイルが貯められる裏ワザ

edy
クレジットカードから電子マネーEdyに課金して支払いをすれば200円で1マイル貯まります。
このカードには「マイ・ペイすリボ」という制度があります。これは設定額を自由に定め、その額を超えるとリボ払いにする制度です。そして「マイ・ペイすリボ」にしておけば上記のポイントがなんと倍、つまり100円で約2マイル加算されていくことになります。

リボ払いなんて利息高いんじゃない? と思われるかもしれませんがご心配なく。この設定額は自由に変えられます。月々のショッピングの限度額が50万円でリボ払いも50万円に設定しておけば実質的に一括払いにしかなりません=利息は1円も払わなくていいのです。それでいてマイルは通常の倍貯まっていくというのだからこれを利用しない手はありませんね。

ただしひとつだけ注意することがあります。「マイ・ペイすリボ」の設定額が20万円を超える場合はインターネット上では手続きができないので電話をかけて行うことになります。

ちなみにJAL系列のカードだと最大でも100円で1.5マイル、ユナイテッド航空系のカードも100円で1.5マイル、ノースウエスト航空では100円で1マイルしか貯まりませんからこの勝負ANAに軍配が上がりそうです。

ホントですか!? 100円で2.5マイル

それでもまだ物足りないという方には電子マネーEdy(エディ)を使ったこんな方法があります。

まずPaSoRiという読み取り機を入手してANAカードからEdyにあらかじめチャージ。

そしてコンビニエンスストアam/pmで買い物をすればさらに200円につき1マイル貯まります。もし全額をam/pmで消費したとすると100円で2.5マイルという驚愕の効率が実現されるわけです(毎月6万6666円の買い物で毎年日本~中国のANAのエコノミークラス無料航空券分の20000マイルが貯まる)。

ちなみにam/pmでは公共料金(一部の地域の電気、ガス、水道、国民年金、固定資産税、自動車税など)もカードもEdyで支払うことができるわけですから利用しない手はありません。これらについては「陸マイラーのマイレージ研究」というサイトで詳しく解説されていますので参考にするといいと思います。

Edyについては今回書ききれなかったのでまた改めて特集を組みたいと思っています。お楽しみに!


【関連リンク】
お金を借りる・返す [All About] 徹底調査!新型リボ
クレジットカード [All About]
☆組ウォッチャーとAMC活用日記
陸マイラーのマイレージ研究
徹底活用!ANAマイレージクラブ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます