航空券/空港・機内の過ごし方

成田空港をもっと活用したい 続おトクな成田空港利用術(2ページ目)

東日本の空の玄関にして世界でも有数の規模を誇る国際空港でもある成田空港。ただ飛行機に乗り降りするだけではつまらないものです。成田空港をうまく利用すれば海外旅行の楽しみも広がりますよ。

執筆者:星野 幸詩

シャワーを浴びてから海外へ
 リフレッシュルームにはシャワーが備わっていますので出国後にすっきりしてから海外に飛び立つことができます。日本到着時にも利用できるといいのですが、残念ながらそういう利用法はできません(日本出国後のエリアにあるため)。

 リフレッシュルームは前述したように第一ターミナルなら中央ビル新館3階、第二ターミナルは本館3階です。いずれも30分まで300円なのでゆっくりと浴びることができます。なお仮眠室もあるので早めに空港についてしまった場合などは利用してみるのもいいかもしれません。こちらもシングルで1時間500円、ダブルで800円と格安。

 ちなみに第二ターミナルのほうにはオーディオビデオルームも併設されており、ハリーポッターや戦場のピアニストも観られます。個人用で2時間400円。時間に余裕のある方はぜひお試しを。

 最後に成田で免税品を買おうとしている人にアドバイス。もしJCBカードを持っているならJCBサービスデスクに立ち寄りカードを提示すると主要都市のガイドブックとともに免税店での買い物が1000円引きになる割引券をもらえることを覚えておくといいかもしれません。

【関連リンク】
@成田空港
知らないと損する!成田空港 裏ワザ活用術
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます