冬、南の島に行くときコートは?
 寒さが一段と厳しくなってきましたね。こういう時こそ南の島に行きたくなるもの。でも待って。コートやジャンパーは25度や30度にもなる南の国では邪魔なだけじゃない?

 ご安心ください。成田空港にはちゃんとコートを預かってくれる施設があります。第2旅客ターミナルの3階出国ロビー南側のKチェックインカウンター前にある
手荷物一時預かり所。衣類1着につき5日間までなら1100円の料金で預かってくれます。

 また夕方仕事を終えて、そのまま夜の便で成田を出るような場合、仕事に必要な持ち物を旅行にもっていくのは重いし、そもそも危険です。そんなときは小型手荷物として預けてしまいましょう。わずか1日300円です。

 前回、タダでインターネットができるスポットとしてYahoo! Cafe成田空港店を紹介しました。第一ターミナルにインターネットができるところはないの?という質問があったので今回紹介しておきます。第一ターミナル中央ビル新館3階にリフレッシュルームがあるのですが、その中に2台、インターネットが使えるパソコンが設置されています。30分300円でプリントアウトは不可能です。

成田空港のさらにおトクな利用法は次のページに!