航空券/航空券関連情報

怪鳥コンコルドに往復12万円で搭乗! コンコルド搭乗記(前編)

今年10月で姿を消す世界唯一の超音速旅客機コンコルド。ブリティッシュエアウェイズのロンドン発ニューヨーク行きでマッハ2の世界を体験してきました。果たしてふつうの飛行機とどこがどのように違うのでしょうか。

執筆者:星野 幸詩


正規運賃184万円のコンコルドを元手12万円でゲット
 今年の10月で運航休止が決定した世界唯一の超音速旅客機「コンコルド」。その航空券代はロンドンからニューヨークまで往復184万円也…。とにかく高いんです!

金がないなら知恵働かせろ、ということでマイルの特典航空券を使ってコンコルドに乗ってやろうと考えました。以前アメリカの雑誌を12万円買うとブリティッシュエアウェイズのマイルが12万マイル貯まるというキャンペーンがありましたのでそれでブリティッシュエアウェイズのコンコルド大西洋往復のチケットをゲットしました。現在はもうこのキャンペーンはやっていませんが、ワンワールドエクスプローラーという世界一周航空券のビジネスクラスのものに2900ドルを追加すればコンコルドに乗ることができます
ともあれ、コンコルドのチケットを手にして、しばしの休日を過ごすべくロンドンヒースロー空港へ向かったのでした。

コンコルドはチェックイン、イミグレ、ラウンジすべて特別
なにかと待たされることで不評なヒースロー空港のイミグレーションですが、コンコルド、ファーストクラス利用客は出入国ともに専用のイミグレーションがあるので行列知らず。しかし出入国審査までクラスによって違うとは…。出発までは時間があるのでコンコルド専用のラウンジへ。そこは…
次ページではいよいよ専用ラウンジへ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます