正規運賃184万円のコンコルドを元手12万円でゲット
 今年の10月で運航休止が決定した世界唯一の超音速旅客機「コンコルド」。その航空券代はロンドンからニューヨークまで往復184万円也…。とにかく高いんです!

金がないなら知恵働かせろ、ということでマイルの特典航空券を使ってコンコルドに乗ってやろうと考えました。以前アメリカの雑誌を12万円買うとブリティッシュエアウェイズのマイルが12万マイル貯まるというキャンペーンがありましたのでそれでブリティッシュエアウェイズのコンコルド大西洋往復のチケットをゲットしました。現在はもうこのキャンペーンはやっていませんが、ワンワールドエクスプローラーという世界一周航空券のビジネスクラスのものに2900ドルを追加すればコンコルドに乗ることができます
ともあれ、コンコルドのチケットを手にして、しばしの休日を過ごすべくロンドンヒースロー空港へ向かったのでした。

コンコルドはチェックイン、イミグレ、ラウンジすべて特別
なにかと待たされることで不評なヒースロー空港のイミグレーションですが、コンコルド、ファーストクラス利用客は出入国ともに専用のイミグレーションがあるので行列知らず。しかし出入国審査までクラスによって違うとは…。出発までは時間があるのでコンコルド専用のラウンジへ。そこは…
次ページではいよいよ専用ラウンジへ!