旅館/宿・旅館関連情報

温泉ミッドナイト・チェックインが始まる!(2ページ目)

09年ヒット予測第1弾。仕事が終わってから温泉へ。いよいよ、温泉地で始まりそうな予感。温泉宿のコペルニクス的転換です。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

ルームサービスの朝食
遅寝の朝のブランチは、これで十分だ。(写真はイメージ)
遅く目覚めた朝は、なにはともあれ、温泉でスッキリ!いきたいところですが、10~13時くらいは、温泉の清掃と湯の張り替えが行われる時間です。ごめんなさい。
遅い朝食をいただいた後は、温泉街へ散歩に出かけましょう。何気ない散歩には、思わぬ感動があるもの。都会では味わえない空気は、懐かしい田舎のにおいがすることでしょう。
こんにゃくって、こんなに美味しかったっけ?・・・
ふらっと入ったギャラリーには、お似合いのTシャツが売っていた・・・
バスで同乗したおばあちゃんにくるみを分けてもらった・・・
そんな気づきをしつつのプチ旅行から宿に戻って、14時。
一番風呂の時間!
新湯が張られた、まだ誰も入っていない温泉へ。
こりゃ、朝湯より贅沢です。
湯上がりの頃は、今晩の宿泊客のチェックイン時間。お先にぃー。
お部屋に戻って、ゆっくりしてから、かばんを持ってチェックアウト。
18時にお部屋を空けましょう。
そして、今日のお楽しみの夕食です!
別室(もしくは宿泊のお部屋)に用意された「一日遅れ」の夕食は、もちろん、和食のフルコース。お酒もおいしくいただきます!


さて、こんなストーリーの>「ミッドナイト・チェックイン」。
一泊二日(1泊2食)の宿泊は、通常と同じですが、滞在の仕方はまるっきり違います。これなら、平日に休みが一日あれば、温泉旅館に泊まれます。
深夜に都会を発って、丸一日の温泉旅行。
もちろん、もう一泊してもよいかもしれませんね(この2泊3日スタイルなら、すでにハイアットリージェンシー箱根や、伊豆のARCANA IZUで体験できます)。
ミッドナイト・チェックイン」はこちらの温泉のほか、「湯河原温泉」でも始まりました。
'09年には、もっと、あちこちの温泉旅館で始まるような予感がします。
今年の(平日の)クリスマスイヴに間に合えばいいですね。
さあ、今夜は、温泉へ帰ろう!
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます