タッチセラピーと美味しいデザート
ふたり並んでアロマセラピーが受けられるリラクゼーション「ヘブン」。 |
九州ホテルは、もともと外国人の避暑を受けていたこともあり、和装の女性の方たちが、ホテルのベルマンスタイルで接してくれます。温泉旅館にありがちなくどさがなく、女性ふたり客にとってはポイントアップ。
おすすめのお部屋は、雲仙地獄を目の前に望むプレミアルーム。
アメニティも、コットン、綿棒など女性向けグッズはひと揃い。ドライヤーもしっかりしたもので、湯上りの女性のことを考えてくれているのがわかります。
そしてお楽しみの、リラクゼーション「ヘブン」でのエステ。
最初は遠慮がちなお母さんも、いざやってみるとクセになることが多いそうです。最初は、ハーブをブレンドしたアロマウォーターに足を浸しながら、ひとりひとりのカウンセリングから。その日のコンディションに合わせて考えてくれるタッチセラピーを基本としたオールハンドのトリートメントは、きっと夢見心地でしょう。
大正浪漫の雰囲気を再現した「百年ダイニング」。 |
地元の野菜・魚介・お肉をバランスよく、センスよく仕上げられた一品ばかり。お母さんと違う主菜を二品ずつ頼んでシェアして楽しめます。デザートもしっかりいただける温泉旅館は、なかなか珍しいと思います。
どうしても「イメージ」が先行してしまう、温泉旅館選び。
雑誌を見ても「部屋露天」「ライブラリー」「バー」など、どちらかというと男脳が活性化するアイテムが多かったり、女性誌で特集されている「摘草料理」「季節の設え」「薪能」なんていうフレーズも素敵なんですが、宿泊料が高すぎたり・・・。「なかなか母親への親孝行にぴったりの宿がみつからない」という声もよく聞きます。
ひとつおすすめなのは、検索エンジンで「母娘_温泉」というキーワードで探してみること。なかなか、どうして。母娘のプランを作っていたり、参考になる宿がたくさん引っかかりますので、ぜひお試しください。All Aboutのこちらの記事「母と娘で行きたい名旅館」もご参考に。
同じ悩みをもつ皆さん。
たまには、母親孝行で素敵な「女ふたり旅」を!
長崎県雲仙市小浜町雲仙320
TEL 0957-73-3234
アクセス
・JR諫早駅からバスで約60分。
・島原港からバスで約40分。
・長崎空港からレンタカーで約90分。
http://www.kyushuhtl.co.jp/