旅館/宿・旅館関連情報

これから考えるGW旅行計画。 GWは「平日」に泊まる

三連休が2回ある今年のGW。宿泊は、29日と3日の二日間に集中。でも、1日や5日は平日料金。「一日休みを取ってGWに骨休め」のすすめ。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

GWは平日をねらえ!
GWは平日をねらえ!
今年のGW。
どこに行きますか?
せっかくの休みだからと、宿泊旅行に行かれる方もいらっしゃると思います。
でも、そのほとんどの方は、4月29日(金)か5月3日(火)の一泊。「平日に休みを取らず、かつ三連休の最後の一日を残す」というご希望が同じなのです。
そのため、この二日については、全国的にほぼ満室状態。
しかし、その他の日については、これがまだ結構空いているのです。「混雑する時には近場に限る」という方も増えてきたせいもあるのでしょう。年々GWは、泊まりやすくなってきているようです。
それも、お得なのは、1日(日)、5日(木)、6日(金)!
なぜなら、これらの日は、多くの宿で「平日扱い」。
つまり、GW料金や土曜日料金より1~3割程度安いのです。
2日か6日、平日に休みを取れば、案外お得で空いている連休を過ごすことができるかもしれませんよ。
まだまだ、これから間に合うGW計画。
一日休みを取ることで、たまにはゆっくり温泉旅行で骨休めはいかがですか!?

All About GW特集
◆GWに泊まれる宿のご案内・・・
Yahoo!Trevel
じゃらんnet
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます